笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

義姉の痴呆が進んでいます・・・。夫が応援に行きましたが。

      2022/10/27

義兄から電話がかかって来ました。

「義姉が家を出た。」って

数年前から痴呆症の義姉(75歳)です。

聞いた瞬間「家出?」って。

どういった経緯か?判りませんが、義兄と近くに住む息子(三男)が家に帰るように促しても聞か無いようです。

夫に「偶然を装って、家に誘導してほしい。」って事でした。

夫は急いで徒歩5分の現場?に駆けつけました。

結局夫は、30分ぐらいで帰宅しましたが

夫が何を言っても義姉は「帰ら無い!」って

同じ町内に義姉の実家が有りますが「〇〇も怒るから、行けない。」

細い道の窪みに腰掛けていて「バスを待っている。」って。(もちろんバス停では無い場所です。)

そこに偶然、義姉の幼馴染が自転車で通り、一緒に説得してくれたらしい。

そして義兄も来て、なんとか家まで皆んなで連れて帰ったようです。

夫曰く「隣の叔母さんより、姉さんの方が酷いぞ。」って。(痴呆のレベルの事ね。)

結局夫は役に立たず、幼馴染が大きな力だったようですね。

こんな事が続けは皆んなが疲弊してしまうでしょうね

先日隣に住む叔母(87歳)も、同居している息子の言う事(ディーサービスが来るから用意して。)

聞か無いで、すごい剣幕で怒っていました。

私が話しかけても、今まで見た事も無い鬼のような形相で・・・。

話が通じません

仕方が無いのでニッコリと笑って「今からテニスに行ってくるね。」「今日は寒いかな?」と

全然違う話題にすると、ようやくいつもの叔母さんの顔に戻りました。

「叔母さんもディーサービスが迎えにくるね。」と言うと

「デーサービスは近いから、いつも歩いて行くからな。」って

本当は車で送迎してもらっているのですけどね

いつも温和な叔母さんでも、痴呆になって性格まで変わるって・・・。

歳を重ねるのが怖くなります

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人, 日常

  関連記事

IMG_3546
初めての飲み会は、悲惨な結果になりました。

会員になっているテニス倶楽部は、皆飲み会が大好きです 皆お酒が強いみたいです。 …

06c9e95bd54aa166cb7994ab10f8820b_t
法事に行って来ました。相続問題大変です!

今日は早くも、叔母の百回忌です。 朝から蒸し蒸しと暑くて、礼服を着るだけが大変な …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
年会費の要るカードですが・・・。車検の為にはお得なんですよね。

愛車のミニクーパーも早いもので、5年目の車検です 飛び石の為フロントガラスを交換 …

S__2449580
オリックスの優待カードを使って、野球観戦して来ました。

2年前から「オリックス」株を保有しています。 元々主人は近鉄バッファローズのファ …

S__3170344
🍋👭 マンゴー農園「ラ・ゴッチャ」へ🚗🏞️

こんにちは! 皆さん、新鮮なマンゴーは好きですか? 今日は、テニスの仲間たちとマ …

S__10633724
次男からお誕生日のプレゼントが届きました。便利家電なんですね。

次男から私のお誕生日(4月1日)のプレゼントが贈られてきました。 外箱が大きくて …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
お隣が「コロナ感染」から復帰しました。

このブログでも「お隣がコロナ感染」。で描きましたが 従弟夫婦が、10日前に宿泊治 …

IMG_0469
巷で人気セブンイレブンのサンドイッチです。主人のおごり

白内障の手術の為に、お仕事をお休み中の主人が「セブンイレブンのサンドイッチ買って …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-19
恒例の新米(3㌔)プレゼントです。

勤め先の給与振り込みが、JA(農協)です。 私が常勤で勤め始めた時は、手渡しでし …

ダウンロード (19)
レザー治療ようやく、小休止です・・・。そばかす

幼い頃から顔中、そばかすが散らばって有りました。 祖父から母そして私と完全に遺伝 …