笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

介護疲れのお友達を癒す為に【不二家】のシュークリームを買ってきました。

   

毎週土曜日にテニス倶楽部に行っています。

テニス倶楽部では同じ年のお友達と、待ち合わせて一緒にテニスをしたりお話したり。(お喋りがメインかも

そのお友達のお母様は、介護施設に入居しています。

今までは週に1度の面会でしたが、誤嚥性肺炎になって熱が出たそうで

責任感の強い彼女なので、それまでは週に5日もテニスをしていたのに

それからピタリとテニスをお休みして、介護に専念していました。

お母様は92歳

正直なところ「お母様が亡くなるまでテニスは出来ないんだろうな。」って思っていたのですが

 

友達と言えど週2回、テニスコートで会うのがメインです。(たまのランチとね。)

お友達の方から介護経過を話してくれれば、聞けますが私からはなかなかね・・・。

その彼女のお母様

誤飲性肺炎からの熱も下がり、点滴を引き抜くので腕を抑えていたり

車いすに乗って「あっちへ行け」「こっちへ行け」とお母様に命令されていたらしいです。

最近は3時から5時半まで、夕食の介護に行くぐらいまで回復したって。

だから明日の土曜日「1カ月ぶりにテニスに復活する。」ってラインが来ました。

彼女は甘い品が好きなので、久しぶりに【不二家】へ行って来ました。

S__11788462

ラッキーな事に「金と銀162円」のシュークリームが、特別価格の100円になっていました

迷わず10個を購入しました

合計金額1000円・不二家の優待券2枚で支払いました。

2個は夫に上げて、残りの8個はテニス倶楽部に持って行きます

明日は兵庫県も天気予報で「寒波を警戒するように。」って警告しています

寒さでテニスが出来なくても、久しぶりに会うお友達と、お喋りでストレス発散してきます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常, 株主優待

  関連記事

ダウンロード (1)
整形外科へ結果を聞きに。やっぱり、やぶでした・・・。

首・肩・右足の不調の為に、月曜日整形外科に行きました。 その時に写したMRIやレ …

S__2424866
台風20号の被害がまだ直せていないのに、21号がやって来る!

近畿地方直撃の台風20号で、家も含めて近隣一体は6時間も停電しました 我が家では …

ダウンロード (2)
ロシアンティーです。格別に美味しいです。

数年前まで、隣の叔母からゆずを大量に頂き、それをジャムにしていました。 そのジャ …

S__3227711
💌「ゆうちょ」から届いた優待カタログ✨ ふるさと小包で美味しい食材をGET🍠🍄

皆さん、こんにちは👋😄 今回は「ゆうちょ」から届いた優待カタログのお話です✨ 毎 …

ダウンロード
今年2度目の配当金です。吉野家

3月29日に今年初めて「マクドナルド」の優待券が届きました。 今日5月22日、2 …

S__3588145
🎁愛知電機の優待:✨磯じまんの詰め合わせで楽しい食卓💖

「愛知電機」からの素敵な優待カタログから選んだ優待品が届きました。 磯じまんの詰 …

S__2465875
今年の【バレンタイン】はミスタードーナツでね。

今年のバレンタインは「ミスタードーナツ」で新商品を買って来ました テレビコマーシ …

S__14041259
【サカタのタネ】で選んだ優待品が届きました。これを選んでいたんだ!

【サカタのタネ】で選んだ優待品が届きました。 コーヒとブランディーケーキの詰め合 …

S__3702802
🍖 “ふるさと納税”から優待まで:📦 今日だけで7回!驚きの豊富な宅配品一覧🚚

今日だけで7回!驚きの宅配品一覧 🚚  今日は朝から賑やかな1日でした …

S__6414348
【オリックス】から選んだ優待が届きました。

【オリックス】から選んだ優待が届きました。 今回は「海苔」です 1つ当たり375 …