笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お隣からスイカを1玉頂きました。山形産です。

      2021/07/31

お隣からスイカを頂きました。

S__11215124

お隣と言っても親戚(義父の妹)です。

長男と2世帯住宅にして同居しています。

叔母はもう数年前から痴呆症ですが、昔から良く出来た叔母さんでした。

だから痴呆症になって、今では10分前の事も覚えていません。

でも我が家がお寿司を、お持ち帰りする時は差し入れしています。(先日のうな重もね。)

そして今回は長男が、従妹にビールを2箱送った事も有り、その返礼でスイカなんでしょうね。

今の時期は山形産のスイカがシーズンらしいです。

我が家も「ふるさと納税」でスイカを選び、まだかまだかと待っているのですが・・・。

尾花沢すいか」はいつ来るのかな・・・

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__10338313
母の確定申告を書いていて、高額医療費控除をかなり返金して貰っていました。

昨年から介護施設に入居している母(89歳)の確定申告を書いています。 母の確定申 …

S__13566001
息子達の帰省中に、勉強机を廃棄する準備!断捨離。

息子達が帰省している間に、勉強机を撤去したくって。 子供部屋に使っていた部屋は、 …

ダウンロード
日本に住んでて良かったです!

今日、母と一緒に買い物へ行きました。(もちろん母の買い物です。) 時間を短縮する …

DSC01817
またまたトマトを頂きました。北海道産ミディートマトです。

またまたお友達から、今度は北海道産のミディートマトを頂きました。 台風10・11 …

S__11870213
長男と【三田アウトレット】へ行って来ました。奮発しちゃった!

長男が年末に帰省して3日目です。 毎回息子達が帰省すると【アウトレット】に出掛け …

S__4505835
桜満開!テニス仲間と恒例のお花見してきました。

テニス倶楽部の近くに、大きな公園が有ります その公園でお弁当を&ノンアルコールを …

S__7995395
【にぎり長次郎】大特上冬のおもてなし。豪華ですが・・・。

12月20日に【にぎり長次郎】へランチを食べに行った時。 年末年始のお持ち帰りを …

IMG_4385
「ライン懸賞」第二弾ペプシJコーラ。予想外のカロリーが・・・。

スマホの「ライン懸賞」第二弾は、ペプシJコーラ139円です 今回は近くのセブンイ …

IMG_1003
次男が事故・・・?

タイ在住の次男のブログに「20日に社内ゴルフへ行く途中に事故をして負傷。」と書い …

ダウンロード (17)
恥ずかしながらの我が家の超手抜き「おせち」です。

夫婦2人だけのお正月も、早いもので4回目を迎えます これはこれで楽ちんですね 主 …