笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

チェーンメール「神の手・雲」ご注意!

   

スマホにチェーンメールが、贈られて来たらどうしますか?

それも幸せ的なのが・・・。

沖縄で何年かに一回現れる【神の手】という大変珍しい雲だそうです。

友達から届きました。

幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです!!

送る相手が多いのは良いことだそうです!!

の文章なので始めて貰った時は「受け取った人に幸せに・・・・・。」ただ単に嬉しいじゃないですか

でもそれが余りにもフェイクぽい写真で、一応ネット検索してみたんですよね。

その写真がこちらです。

kaminotekumo

神の手雲の画像(G DATA Software提供)

ちょっと嘘ぽいですよね

すると2008年には既に注意喚起されている、チェーンメールだと判りました

そして怖いのがマルウェア感染になる恐れです。

スパイウエアやフィシッシング詐欺ですね。

相手に良かれと思い、送ったメールが感染源になる事実

私はまだ誰にも送る前で良かったのですが・・・。

送られたこの事実を、相手にどう伝えるべきか・・・

その辺が微妙ですよね

皆さんも拡散させないように、ご注意くださいね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (11)
インフルエンザワクチン

統計的に50代は男女共に、風邪を引きにくい年齢らしいです。 まだ1度も、インフル …

S__4530183
🌈: 白内障手術の事前検査とレンズ選び👀🏥

今日「白内障」の施術前の検査に行って来ました。 この日は予め、瞳孔を開く目薬をさ …

S__13041719
旅番組を見て【小樽】こんな所も有るんですね。

昨年亡くなった母は大の旅行好きでした。 70歳頃まではお友達や親戚と出掛けていま …

bd341b680a19efec33b86484cbd0466f_t
【協同学苑】一日体験口座を、申し込みして来ました。

【協同学苑】一日体験口座を、申し込みして来ました。 前は現地体験講座が沢山有って …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

S__3088523
🌈コロナワクチン、5回目の接種を無事に完了😋

皆さん、こんにちは😋 最近、コロナ禍もようやく下火になってきましたが まだまだス …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9
オークションを覗いてみれば、お目当ての優待券は高いです!マクドナルド

ず~と「マクドナルド」株の様子を見ています 自分が売却した売値には、ほど遠いです …

ダウンロード
軽(ミラ)の車検も10年を過ぎると高いのね・・・。

ミラを購入して、早い物で11年になりました。 この車は、私がインターネットで犬の …

c4bf3107d3b8edfe0ac5a677ddd38c9b_t
🏥 義兄の手術と義姉のショートステイ💕 介護施設のありがたさ🙏

明日から義兄が胃癌の手術のため1週間入院することになりました🏥 健康診断で見つか …

S__2318342
3年目の車検!代車が大き過ぎるんだけど・・・。次は他所に行く?

早いものですね今乗っている軽自動車の車検です。 3年目の車検は「安心パック?」に …