笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

端数株の買い取り請求完了しました。生前清算!

      2020/08/17

【住友重工業】30年程前に、保有していた株だと思います。

まだ証券会社と電話で売買していた時代の頃です。

その頃売却したのですが何故か16株だけが・・・。

残っていました(証券会社のミスですよね。)

よく解からないのですが16株の端数では売れないらしいんですよね

それだけでも面倒なのに、この株は住所が実家なんですよ

昔は夫に株の事を、知られたくなかったのでしょうね。

配当金が届かない様に、実家の住所にしていたんだと思います。

毎年実家に16株だけの配当金が届いていました

それが今回株主名簿管財人から、端数株を今現在の株価で買い取ると封書が届きました。

必要書類?マイナンバーカードと身分証明書が必要なのですが、それらは当然今の住所です

これで通るの?と思いながらも、一か八かで送り返しました。

すると今日手続き完了通知(買い取り代金計算書)が届きました。

16株34864

ず~とモヤモヤしていた株なので、生前の内に清算出来て良かったです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常,

  関連記事

S__4890714_0
😋”️‍息子との貴重な時間:JINSショッピングとランチ ️❤️🚗💨

昨年白内障の手術を経験しました。 手術後、手元が全然見えなくなってしまい、日常生 …

S__14852099
明けましておめでとうございます!元日は長男とアウトレットへ。

明けましておめでとうございます 今年の抱負 と言っても大層な事は書けませんが、健 …

S__10928130
母の名義の通帳・下ろし忘れた定期預金は大変・・・。NO1

一作年前から体調を崩しておりました母が、3月8日に亡くなりました。 母には姉妹が …

ダウンロード (6)
掃除機もいろいろですね・・・。

前回掃除機を買い替えたのは、5~6年前の事です。 愛犬の毛がなかなか取れないので …

277461m
牛タンカレーを作ってみました。

お友達に教えて貰った牛タンカレー、コクが有って美味しい と聞いていましたが、牛タ …

hayabusa
【はやぶさ1】あの感動から10年!!HAYABUSA BACK TO THE EARTH

【はやぶさ2】小惑星のサンプルカプセルだけを落下させて、再び次の惑星へ のニュー …

S__2170959
「かけつぎ」が出来上がりましたが、結構判るんですね・・・。

義父のお葬式で着た礼服に、虫食いが・・・ 「かけつぎ」に持って行くと、高いとは思 …

IMG_4567
「ライン懸賞」第4弾は,アサヒのクリアラテです。

「ライン懸賞」第4弾は,アサヒのクリアラテです。 今回も長男から、パスして頂きま …

ダウンロード (17)
含み損を減らす為に「ライドオン・エキスプレス」株を買い増ししました。銀のさら

昨年の11月、業績も悪い上に、優待も改悪された「ライドオン・エキスプレス」株。 …

img_1623
ヤフーショピングで福袋を買ってみました・・・。2度と買いません。

テニスが趣味で、週4回程しています。 何をするにも、形から入るタイプです だから …