笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

優待券消費に「ガスト」へ。会計時最悪でした。

      2018/07/15

今日の夕食は「ガスト」に行って来ました。

IMG_3462

私は「牡蠣の本格辛口チゲ」863

IMG_3464

主人は「チーズINハンバーグ&牡蠣グラタン」971

IMG_3463

主人はいつも多く注文して、残してしまうのでミニまぐろ丼377円を、私と半分づつにしました。

合計金額2211円でした。

会計時レシート&株主優待券2000円&ジェフグルメカード500円を1度に出しました。

ると「ジェフグルメカードと優待券を、両方使う事は出来ません。」

「先にジェフグルメカードをレジに通してしまいました。後は現金で支払って下さい」と言われました。

嘘~でしょ

優待券を消費する為に「ガスト」に来ているのに、現金で支払うなんて有り得ません。

「じゃあジェフグルメカードを取り消して、優待券で支払います。」当然言うよね

店員さんは嫌な顔をしながら、レジを打ち直していました。

帰宅してからブログを読み返すと、前回初めて「ガスト」に行った時は、やっぱり優待券とグルメカードの併用が出来ていました

店を出る時何かすっきりしない、モヤモヤ感が漂いました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食

  関連記事

img_1529
タイへ帰る前の晩餐は「かっぱ寿司」Webサイトで注文しました。

今日の深夜に、タイに戻る次男。 今日は友達と飲み会に行って始発で帰宅、タイから仕 …

IMG_2274
「かっぱのわさびなす」が美味しくてお買い得です。かっぱ寿司

今日は母を美容院に送迎しました。 4月は外出予定が多い為、1か月しか経っていない …

S__9945090
今日初めてのGOTOランチ【かっぱ寿司】に行って来ました。わさびなす又減らされました・・・。

近くに【かっぱ寿司】の店舗が無いので、行く時はお持ち帰りしています。 今回は【か …

S__2424932
【ジョリーパスタ】でランチしました。糖質カット麺は・・・・。

今日のランチは【ジョリーパスタ】に行って来ました。 最近は「野菜たっぷりパスタ」 …

DSC02396
今年の冬初めての「牛すき鍋膳」を頂きました。吉野家・豆腐が入っていませんけれど・・・。

年の瀬も押し詰まり、今晩の夕食に「吉野家」の牛すき鍋膳を頂きに行ました。 毎年冬 …

IMG_0003
今度は私の母です・・・。ディーサービス・ランチは「さと」へ

私の母(85歳)は一人暮らしです。 要支援2の認定を受けております。 今は週2回 …

S__3588116
新年会は「ステーキ宮」次回からこんなサービスが使えます。60歳以上ですけどね。

今年も新年会は「ステーキ宮」へ。 11:15に行ったのに、3番待ちでした。 まぁ …

DSC02732
母のリクエストで「ステーキ宮」へ行きました。プレミヤハンバーグ・ハンバーグカレー・コロワイド優待

毎週木曜日は母を「温泉」に連れて行きます。 加古川に有る「千代の湯」です。 今日 …

S__2859040
この歳になって初めての「牛たん」を食べて来ました。ガスト

昨日テレビで牛たんを、美味しそうに食べている番組をみました。 よくよく考えると私 …

S__14712874
12月末期限の優待消費に【ジョリーパスタ】でランチして来ました。

12月末までの優待期限【ゼンショー】 優待消費に「ジョリーパスタ」でランチして来 …