笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

株主優待ポイントを大盤振る舞い「うな重」申し込んじゃいました。

      2018/07/15

昨日美容院の帰り道、2時を過ぎていましたが一人で「かっぱ寿司」に寄りました。

お腹が空き過ぎて、気分が悪いぐらいです

当然お店の中は数組のお客さんだけでした。

お寿司のレーンは止まっていて、タッチパネルのみの注文です。

もう私だけの為に調理してくれているのってくらいに仕事が早い

注文すれば即!新幹線が走って来ます

IMG_2856

お腹が空いていたので、まずは「きつねうどん」324

残念ながら最近食べた「さと」のきつねうどんには負けてました

お値段も半額なので、仕方ないですね

IMG_2855

「えびが三種類」302円、付いていたレモンだけで頂くと、えびの味が引き立ちました。

IMG_2857

揚げたての「サーモン天ぷら」108円も美味しかったです。

IMG_2858

いつになく早食いの為か、デザートに「和風プリン」216円まで頂いてしまいました

IMG_2859IMG_2860

ささっと食べて、お持ち帰りに七夕ちらし600円と枝豆100円を2人前。

夕食用です。お持ち帰りは楽が出来て、楽ちんですよ

「からあげ」のお持ち帰りは前回しましたが「枝豆」も出来るんですね。

合計金額2462円・アトムの優待ポイントで全額支払いました。

ご馳走様でした

お会計時に人が少なかったので、顔なじみのの店員さんと、優待ポイントの話をしていました。

すると数量限定・期間限定の「うな重」万円が完全予約で発売されるとの事。

鹿児島県産の大うなぎを、贅沢に3尾も使っているらしい。

IMG_2862

でもこれ8人前・・・。多過ぎ・・・。とは思いましたが国産うなぎは、土用の丑の日だったら1尾3000円します。

3尾なら普通に9000円もしますよね。

うなぎもご飯も皆に配っても良いし、面倒なら冷凍室に入れても良いしね

という事で[究極の大桶シリーズ・うな重]を7月25日、土用の丑の日に16予約しちゃいました

現金では絶対予約していないけど、優待だとこんなに大盤振る舞いが出来るんだから、本当にありがたいです

「コロワイド系」の優待ポイントが使い切れていない、株主さんにお勧めですよ

利確で手放した「コロワイド」株を、もう1度買い戻そうか思案中です

PS

2日後「かっぱ寿司」からが掛って来ました

何かしらと?出てみると、確認のでした。

高額な商品なので、念を入れての確認ですね

店員さんも株主と判っているのに、怪しまれたのでしょうか

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食

  関連記事

S__13950985
9月利用期限の【かつや】へ初めて行って来ました。

長男と「アークランド・サービス」の優待券を,物々交換していました。 こちら有効期 …

DSC01928
優待券を使い「チキン月見北海道チーズ」を食べてきました。マクドナルド

消費期限が9月末に迫っている株主優待券を使いに、マクドナルドに主人と2人で行って …

S__3399804
「マクドナルド」で濃グラコロを頂きましたが・・・。

今月の商品「濃グラコロ」をマクドナルドで頂いてきました。 ポスターを見た時に、食 …

S__11902991
【丸亀製麺】初めてのお持ち帰り弁当。

1月2日YAMADAの帰りに【丸亀製麺】へ。 普段の【丸亀製麺】のお昼時は,結構 …

IMG_2089
優待を使って「わたみん家」へ。注文し過ぎです!

今日も主人が「外食しよう!」「ワタミにするか?」と言うので、夕飯に「わたみん家」 …

S__12075189
久しぶりに【ガスト】で夕食です。牛鍋

久し振りに【ガスト】で夕飯です。 今日は季節メニューの「牛鍋」にしました。 夫は …

S__14598279
【マクドナルド】でFIFAワールドカップメニューを食べて来ました。

久しぶりの【マクドナルド】です。 FIFAワールドカップメニューの中から 私は「 …

S__4825118
メニュー検索を勘違いして【ガスト】で夕食・・・。

世間は大型連休と叫んでいますが、年中お休みの年配夫婦には関係ない話です とは言え …

S__11108356
【さと】で姪に会いました。割引券を貰ったけれど・・・。

SRSホールディングスの優待券。 最近は「にぎり長次郎」で使う事が多いのですが …

img_1173
初めて「ほっもっと」の優待券を使いました。海鮮天丼

今日の夕飯に、初めて「ほっともっと」の優待券を使いました。 主人がテレビコマーシ …