お友達と2泊3日【九州・長崎】へ行って来ました。NO6 稲佐山・夜景

2022/11/27

軍艦島」の続きです。

残念ながら「軍艦島」には上陸できませんでした

次は「新世界三大夜景」と言われる【稲佐山】の夜景を見に行きました。

稲佐山に登るロープーウェイの券も、先に購入した「長崎観光きっぷ」に付いていますからね

長崎駅前からバスに乗り、ロープーウェイ前(190円)で降ります。

ロープーウェイで山頂へ。

この時まだ陽が沈んだ頃なので、暗くなるまでしばらくの間待ちました。

綺麗な夜景ですが「函館」より綺麗かと言破れると、微妙ですね。

でも綺麗ですね。

帰りは疲れたのでタクシー(1500円)でホテルまで直行しました。

今晩のホテルは「ホテルモントレ」です。

デラックスツインなので、ベット1台分お部屋は広いですね。

窓には中世ヨーロッパ風の木戸が付いていて、おとぎ話の主人公気分です。

徒歩5分の「セブンイレブン」でサンドイッチを買って夕食にしました。

今回の旅行は食事にはこだわりがなかったですね。

これで2日目が終わりました。

続きは「明日・出島」へ。