母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。夜景がメインなのに・・・。その6

2019/01/14

1泊2日の旅なのに、もうその6になってしまいました

ハウステンボスその5」の続きです。

ホテルオークラで2時間お昼寝をして、ハウステンボスの夜景を見に行く事になっていました。

しかし母は「お母さんは、しんどいから一人で見ておいで。」と・・・。

母がハウステンボスの夜景が見たいと、誘ってきた旅行です

でも内心こうなる事も、薄々判っていた気もします。

折角来て本日のハイライトを、見ないのは心残りです。

母は夕飯も欲しくないので「コンビニ」で梅お兄さんぎり1個、買って来てと言います。

後からこのおにぎりも、裏目に出ちゃうのです、勿論この時は母の心変わりを予測出来ませんでからね

ホテルの部屋に母を残して、一人夜景を写しに出かけました。

昼間の景色とガラリと変わり、おとぎの国に迷い込んだ感じですね。

前回はパーク内に宿泊したので、エントランス部分まで見ていませんでした。

風車の花壇のイルミネーションも綺麗でしたね。

噴水ショー(ウォーターショー)も今回初めて見ました。

S__2990123 S__2990122

15分に1回行われています。

昼間はがら空きだった遊覧船が、長蛇の列です。

観覧船がこの噴水ショーの付近を通るのを、皆知っていたようですね。

凄く近くまで接近していました

S__2990119S__2990118

一人なので駆け足で、園内を周って記念撮影です。

この間たったの、1時間で終了です。

そしてホテル1階のコンビニで、おにぎりの夕食を買って部屋に戻りました。

早い帰宅で驚いていましたが、コンビニで買った超簡単夕食を食べて、お風呂へ行く事にしました。

「ホテルオークラ」なのに珍しく、お風呂はホテル備え付けの作務衣で出入りOKです。

お風呂に行く前に母が「やっぱり夜景が見たいから、展望台の場所を訪ねて。」と言います

「いやいや展望台は無いでしょ!」と言ったのですが、見たいと言って聞かないのでフロントに確認しました。

やっぱり展望台は有りませんでした

どこか夜景が見れる所はは無いか聞くと、レストランかラウンジとの事です

母はレストランに行くと言いましたが、2人共先ほどのおにぎりでお腹を満たした後です。

レストランに行っても、何も食べられません

おにぎりなんて食べずに、レストランに行きたかった・・・。

食べる前に言って欲しかった

なのでお風呂に入ってから「ラウンジ」に行く事にしました。

まだ1日目が終了しませんが、続きはまた
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。