お友達と京丹後カニ旅行に、行って来ました。お得カニコースNO1

2021/12/02

パン教室に通い始めて、20年が経ちます。

パン教室の仲間と、日帰り旅は何度もしていますが

コロナになって自粛生活が起点となり

初めて全員(4人+1人)で、1泊旅行へ行く事になりました。

でも前日に1人が体調不良の為不参加

(3人部屋が2人になっただけなので、今回はキャンセル料は発生しませんでした

4人で先生(73歳)の運転で、京丹後にカニを食べに

私以外は毎年カニを食べに行っている人達です。

当日は11:00にパンの先生宅に集合です。

先ずは昼食&休憩の為に「道の駅・まほろば」へ。

平日なのに大変な賑わいです。

お食事処も長蛇の列です。(店員さん1人と調理の方1人ではね

40分近く待って、ようやくランチです。

私は「但馬牛のローストビーフ丼1680円?」を頂きました。

ローストビーフはもちろんの事、お野菜もたっぷりの丼でした。

今回の旅の費用は、全員35000円を集めてお世話係が、支払い&計算をしてくれました。

だから細かい金額は失念しちゃいました

その後一路

京丹後の【静・花扇】へ。

地元を出た時はお天気でしたが、京都の北部はです。

チックインの時間を知らせていた為か?

駐車場には傘を持った、従業員さんがお出迎えしてくれました。

15:00チックイン

私は先生と同室です。

こちらのお部屋は元々3人部屋の申し込みなので、お隣の2人部屋より広いです。

寝るまでの談笑には、このお部屋を使いました。

どちらのお部屋も窓から、日本海がどど~んと見えます。

冬の海は波が高くて雄大です(サーフィンが出来そうですね。)

18:00からの夕食の前に、温泉で一風呂です

長くなりましたので、夕食の様子は「NO2」に書きますね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。