笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(88歳)が急に動けなくなりました。いよいよ本格的に介護でしょうか・・・。

   

今朝母(88歳)に電話を掛けても繋がりません

実家に行くと母がベットの中で「起き上がれない」と言います

左手・右足・腰が痛くて起き上がる事どころか、寝返りを打つ事も出来ないらしい

当然トイレにも行けずに悲惨な状態

そろりそろりと起こして身の回りを清潔にして、食事まで終わると3時間が過ぎていました。

その間トイレに行きたくなり、無理に歩行したのが良かったのか、自力歩行は無理ですが少しだけ身体が動くようになりました。

もう介護ベットが必要ですね。

その前に今使っているセミダブルのベットを廃棄しなければ・・・。

今日は台風で「水彩画教室」がお休みになりましたが、どちらにしても行けなかったんですね

夕方「はま寿司」でお持ち帰りのに、ぎり寿司を持って様子を見に行きました。

S__6922252

お昼よりは痛みはマシになりましたが、まだ自力では歩けません

昨夜はほとんど寝ていなかった様なので、早々に就寝させてまた明日の朝介護ですね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 -

  関連記事

th_DSC01080
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 2クラブルーム

母の米寿のお祝い【ネスタリゾート神戸Part 1】の続きです。 3時間も早くチッ …

ダウンロード (16)
入院して今日で5日目ですが、また電話です。

母が入院して、今日で5日目です。 朝7:30に電話が鳴りました 毎日良く用事が思 …

151300m
母のお供でかんぽの宿へ。赤穂

母の口癖「お母さんは遠い所が好きやから。」なので、いつも無駄に遠い所に旅します。 …

IMG_0506
母のお供で「新歌舞伎座」へ行って来ました。梅沢富雄・香西かおり

今日は母のお供で「新歌舞伎座」に行って来ました。 今回の演者「梅沢富雄」を知った …

e328a853ab6ced2773dcbc99d1f23c85_t
お節介焼きの母が引き受けて、後始末はいつも私・・・。

母は自分自身の事も出来ないのに、超が付く程のお節介焼きです。 自分が出来れば「親 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)は介護施設で、取り合えず元気そうです。

兵庫県は緊急事態宣言が出ており、介護施設に居る母には会えません 会えなくなって早 …

S__7061506
昨日母(88歳)を入院させました。

金曜の晩から体調を崩していた母(88歳)ですが、昨日救急車で掛かり付けの病院に入 …

category_tn_50
母のお葬式・満中陰(49日)当日です。やっぱり住職性格悪すぎでしょ・・・。

【満中陰・お返し】の続きです。 満中陰当時です、今日も晴れました。 母も私の晴れ …

category_tn_50
母のお葬式・満中陰(49日)お返しはこれを選びました。

【母のお葬式・月命日】の続きです。 母が亡くなり今日は、満中陰(49日)です。 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母の8月の介護施設料金!!!やっぱり高額だわ・・・。

8月から母の介護保険が2割→3割になりました だから介護施設でお世話になっている …