笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。その5

2018/11/25

母とハウステンボスに行って来ました。」の続きで、今回はその5になります。

前回でようやくホテルに着きましたが、チックインまで時間が有ります。

ホテルの車いすを借りて、園内を散策しました。

S__2990134

園内の通路は石畳になっていて、車いすでは過酷な道です

S__2990133

昼食が食べれる所まで、結構有りましたね。

S__2990128

お店に入ったのは、もう2時でした

母はチーズがダメなので「カレーライス」

S__2990130

私はお店の人が薦めるので、数量限定の「トロッティ」にしました。

パンの中にチーズかクリームシチューが、入っているのかと思っていました。

でも食べると不思議な表現しにくい、2度と頼まないであろう味でした

S__2990127

それからしばらく園内を散策し、唯一パスポートを使って「ドムトールン展望室」にも上がってきました。

結果的にパスポートはこの時しか使わず、やっぱり買わなければ良かったですね

4400円は無駄にしちゃいましたね

今回の旅行のハイライト、ハウステンボスの夜景に備えて「ホテル」に帰りました。

S__2990126

4時から6時まで、2時間のお昼寝タイムです。

このホテルが利用できるのが前提で、高齢の母をツアーなのに連れてくる事が出来ましたね

このお部屋は残念ながら、駐車場方面を向いていました。

夜のハウステンボスは次回に続きますね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。