笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

やっぱり初盆の精霊流しが中止です。自然の猛威には勝てません・・・。

   

今年は義父の初盆でした。

S__6127622

そして今日はお神輿?その他の精霊流しの日でした。

精霊流しと呼びますが、実態は市役所が回収なんですけど。

でも収集場所に持って行くと「台風の為中止」の札が・・・。

その時点ではまだ雨は降っていませんでしたが、まぁ当然でしょうね

これって1年間置いておくのでしょうか

それとも延期

その辺の事は何も書いていませんでした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - お葬式

  関連記事

category_tn_50
母のお葬式・骨揚げ

「お葬式・みとろ温泉」の続きです。 骨揚げまで1時間半かかります。 ここで少し早 …

S__4464646
「🕯️静かな旅立ち:95歳義母が亡くなりました💐」

95歳の義母が、この度、永眠しました。 義母は痴呆症になり、特別養護老人ホームで …

S__10494069
母のお葬式 寄せ書き。

「母のお葬式・通夜」の続きです。 友引きの為、大和会館「やすらぎ」の間で一晩安置 …

S__4464646
️🕯️義母(95歳)家族葬・告別式お寺費用💐

「お通夜」の続きです。 義母の告別式の日 家族だけの葬儀なので、式が始まるまで …

category_tn_50
母のお葬式・「浜屋」しっかり引継ぎしてよね・・・。

母の満中陰までに、「お墓の戒名」を入れて貰う段取りは、このブログにも書きました。 …

S__2072589
お葬式のお金事情。その2

「お葬式・その1」の続きです。 お葬式の日に初七日(一逮夜)を済ませて、次の日曜 …

S__2072589
義父が亡くなりました。お葬式

日曜日に義父が、亡くなりました。 94歳でした。 耳は遠かったけれど、90歳まで …

category_tn_50
母のお葬式・満中陰(49日)当日です。やっぱり住職性格悪すぎでしょ・・・。

【満中陰・お返し】の続きです。 満中陰当時です、今日も晴れました。 母も私の晴れ …

category_tn_50
母のお葬式・四逮夜です。人格を疑うレベルですよ・・・。

今日は母が亡くなり、四逮夜の日です。 毎週土曜日5時に、実家で逮夜が行われます。 …

S__4464646
🕯️義母(95歳)家族葬・お通夜💐

「静かな旅立ち」の続きです。 11月15日の夜、義母のお通夜が行われました。 義 …