笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

10ヶ月ぶりの試合は、寒さで震えました。テニス

      2023/03/01

毎年2月に「ミックスダブルスの団体戦」が有ります

なぜこの寒い時期にするのか?って思っていますよね。(出場者の平均年齢は高いのにね

そして当日は小雪が舞い散る、極寒日になっちゃいました

防寒着を着てカイロをして、暖かい飲み物も持参して万全の装備をしても

やっぱり寒い

S__2531352

そんな中でテニスの試合です。

チームの結果は2回戦で敗退しました。

私たちのペアは2試合とも勝てたのですが、!ー1のタイブレークで

2−7で負けちゃいました。

私はタイブレークには出なかったので、2勝して終わりました。

だからチームメートより負け感が無くて、結果的に楽しく試合できました

次は5月のミックスに出る予定です。

PS

試合中70代の男性が、動けなくなっていました。

足がつったのかな?って思っていましたが

どうも肉離れしたようで、自力歩行が困難な状態です(途中棄権!)

私達は早々に帰宅したので、その後は見ていないのですが

多分自家用車で来ていると思います。(90%はですからね。)

帰るのはどうしたのか?気になりました

明石公園のテニスコートの駐車場は、1時間いくらで料金も掛かります。

家人が迎えに来るにしても、駅からかなり歩きます。

子供が近くに居れば良いのですが、車と本人のお迎えも大変ですよね。

こんなに寒い日の試合って怖いですよね

試合と試合の間で冷えてしまいますから、体を冷やさない工夫が必要ですね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - テニス

  関連記事

DSC02662
初めて優待券を使い「備長扇屋」に行きました。串カツセブン・釜炊きやきとり丼・とり天丼

今日は、急遽テニスの試合に出る事になりました 組んだ事の無い、ペアーです。 ラッ …

DSC01102
また懲りずに・・・。申し込んでしまいました。

10日程前、久しぶりにテニスの試合に出て散々な成績で地下に潜ったはずの私でしたが …

DSC01334
朝から大慌てです・・・。冷汗タラタラ。

今日は車で1時間の、運動公園にテニスの試合に行きます。 今回は運転嫌いの私が、運 …

no image
テニス団体戦優勝しました。

テニスの団体戦で優勝しました このブログの記事は、2021年4月21日に書いてい …

DSC01102
4か月振りの試合・・・はぁぁ@反省・

今日は年に3度程しか出てない、テニスの試合です。 それ程試合は好きでは無いのです …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2
復帰戦でしたが・・・。

肉離れやヒザ痛をして、3か月が経ちました。 まだまだ完治はしていませんが、大人し …

S__122781705_0
🐉🎾 今年もテニス倶楽部で展示された「辰の年賀状」特集🖌️💕

今年もテニス倶楽部で、来年の干支「辰」をテーマにした年賀状をボードに展示して貰い …

68584789_b5e25dd9f5_m
全豪テニス錦織圭@テレビ・勝利・テニス

今日は全豪オープンテニスの2回戦がAM9:00~NHKで放送されました。 次男も …

no image
テニス練習会@今年は偽デビフェドカップ?

今日は私の趣味のテニスについて少し書いてみます。 テニスクラブ(部活では無いです …

ダウンロード
今日はテニスの試合だったけれど・・・。季節外れの台風です。

今年2月に1勝も出来なかったテニスの試合から、 多少は立ち直り、3か月振りの試合 …