笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

1月になって増やしたお食事優待の「株」3つ!これ以上食べられるかしら?

   

タイトルを【KAZUMIの優待ライフ】と付けて

もっともっと株に関しての事を、書くつもりだったブログなんですが

日々慌ただしく過ぎていって最近は優待が到着しても、アップする事も怠り気味・・・。

なので今年になって買った株だけでも、書いておこうかなって思ってね(健忘録ですからね。)

昨年から長期優遇株を中心に、株を増やしているんですけど

今年買った株は、食事券が頂ける即戦力株です。

息子からも「お母さん達そんなに食べれるの?」って心配されているんですけどね

先ずは【SRSホールディングス】です。

「さと」「にぎり長次郎」「さん天」etc のお食事処で使えますね。

1000株で3月・9月に12000円のお食事券が貰えます。

7年前から1名義は保有していますが、最近「さん天」でも使うようになりました。

それに保有している株価より、今なら25万も安く買えます

(それって良いことなのか?悩むとこなんですけどね

次は【杵屋】です。

前にクロスで取りましたが、その時「魚べい」のお寿司を教えて頂き、美味しかったんですよね。

先ずは100株・1000円を2名義保有しました。

一応残り900株は「指値」しています。

お寿司銘柄は使いきれない程、沢山あるのにね。

そして【一家】です。

【一家】の店舗は家の近くには無いのですが、200株で5000円相当のお食事券は魅力です。

200株を2名義保有しました。

東京在住の長男と物々交換するのが、一番効率が良いのですが

長男も保有しているのでオークションに出品予定です。

以上が1月になってから保有した株です。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 -

Comment

  1. よりより より:

    こんにちわ。
    魚べいも購入されたんですね。
    僕は今年もう4回も行ってます。
    (行き過ぎですね)
    魚べいは筆頭株主が米卸し国内最大手の神明ホールディングス。
    そこ人が会長と社長を兼任しているので安心かな❓と勝手に思ってます。
    一時はスシローと魚べいの統合話もありましたが、無くなりましたねぇ。

    僕は、魚べいからグルメ杵屋に乗り換えようとしましたが、グルメ杵屋の業績が良くないので考え中です。
    有利子負債があり、利益余剰金がマイナスなのでね。
    配当金も0だし。
    倒産したらどうしよう❓なんて考えたりして。
    申し込みは済ませてますが、信用取引は良く解らないのでしてません。
    つなぎ売りとか、現渡しとか…。

    SRSホールディングスも魅力的ですね。
    にぎり長次郎にも行ってみたいな。
    高そうだけど。
    お金が有れば買いたい銘柄ですね。

    • kazumi より:

      おはようございます。
      はい。よりよりさんに教えて教えて頂いた「魚べい」に行きたくて
      「グルメ杵屋」を買っちゃいました。
      業績なんて考えないので、よりよりさんの情報&分析に尊敬します。

      「にぎり良次郎」は回転寿司にしては高級路線ですが
      ランチの定食はお安いですよ。
      巻きもの以外は美味しいです(^^)
      私は「さん天」がお勧めで、家で天ぷら揚げないので重宝します。

      外食が多過ぎて体重維持が、今後の課題になりそうです(><)

  関連記事

c5bcb54f6b56b0c879463a3ba644495f_t
下げ続いている時を狙い、12月優待を拾いました。ライオン

自分の保有株軒並みっています それも大きくって、昨日から25万円もです 利確すれ …

ダウンロード (20)
値上げしていた「カッパクリエート」株売りきりました。

いつまでも、保有しているだけだと、利益が確定しません。 それは判っているのですが …

fc06157f7b2922f3cd0431485037af12_t
政府介入するからでしょう・・・。大打撃ですNTTドコモドコモ・KDDI

通信大手3社が大暴落です その内の2社「NTTドコモ」と「KDDI」を配当狙いで …

ダウンロード (1)
松屋フーズから初めての、期末配当とお食事券が届きました。

「松屋フーズ」から初めての期末配当金、957円とお食事券10枚が届きました。 1 …

5fb2f89ab04bfe6db883eca02844b809_t
優待改悪株を売却しました。

昨日この「ブログ」に書いた、9月に優待改悪株になる「ヴィアホールデングス」株。 …

ダウンロード (10)
「ワイズテーブルコーポ」株売却しました。

今年初めての優待品が到着した「ワイズテーブルコーポ」株を、今日売却しちゃいました …

311c0cea4be974822016b026f889a5ba_t
「ANA」の株主優待券の相場が、高騰しているらしい。

年々「ANA」の株主優待券の相場が下がってきていました 何年か前まではオークショ …

41831ba2e522bcca589dca022c214215_t
格付けが「安定的」→「ネガティヴ」へ降格。日本たばこ産業

今日格付けが「安定的」から「ネガティヴ」へ降格された、日本たばこ産業。 日経平均 …

ダウンロード (5)
「九州電力」株が指値で買えていました。

最近下がっている「九州電力」株を指値していて、今日買えていました。 株主優待は無 …

f1f93a36049b62df960014896ccf6fbf_t
【NTTドコモ】新携帯料金で株価は・・・。配当金は良いのですが・・・。

【NTTドコモ】の携帯料金設定が新しくなり、月々の料金が40%offになるって。 …