かんぽの宿・赤穂。2日目です。但馬牛ステーキプラン

2018/07/15

今回、かんぽんの宿・赤穂に連泊です

最近の母との旅行は、まるで湯治ですね。

昔は海外旅行も沢山行ったのですが、この歳(84歳)になると観光よりホテルでゆっくりして、私とおしゃべりしているのが良いのでしょうね。

それでも、パスポートの有効期限が来年まで有るので、次男が暮らしているタイに行きたいと思っています。

どんな所に住んで居るか、自分の目で確かめたいらしいです。

しかし、私の方が海外ツアーならまだしも、個人旅行でタイまで、母を連れて行く自信は有りません。

お兄ちゃんに付いて行ってもらえば、と言いますが長男も東京在住で出発地からして違うし、現地でもホテルで置いてきぼりになるだろうし、わざわざタイに行かなくてもと私は思っています。

少しでも元気で若い内に、遠い所から旅行しておいた方が良いですね。近くしか行けなくなる日が、必ずやって来るのですから

さて、かんぽの宿2日目は朝の5時30分から温泉に行きました。ここの露天風呂は景色が良くて、目の前に瀬戸内海の雄大な景色が一望できます。

朝8時から朝食のレストランに行きました。お馴染みのバイキングです。

バイキングは普段の食べる量より、ついつい取過ぎてしまいますね。

その後はお部屋で、フロントから電話が掛るまで、私は本を読んで過ごしました。

10時40分フロントから電話が有り、次のお部屋(412号)の準備が整ったと連絡は有り鍵を届けて頂きました。

412号室は和室のお部屋でした。連泊なのでベッドのお部屋の方が良かったですね。

テレビは普通ので良かったです。

お昼は外に出て行く予定でしたが、パンを持参していたのと、おやつが有ったので、それで簡単に済ましてしまいました。

3時にまた温泉に行5時30分にいつものレストランで夕食です。

今日は但馬牛ステーキにしました。

昨夜はビールを飲んだから、余計にお腹が一杯になり、後半は殆ど食べられなかったので、今日は赤ワインも付いているので飲み物は止めておきました。

オードブル

フレッシュサラダ(オードブルとフレッシュサラダでお腹は殆ど満腹です。)

スープ(メイン料理が食べられないといけないので、ポタージュスープは2口だけにしました。)

ステーキ(おっと危ない!もう少しで写真を撮り忘れてナイフを入れてしまいました。)

勿体ないので、なんとかステーキだけは食べましたが、付け合せはギブアップです。

パン(フランスパンのように固いパンでしたが、残念ながら食べれませんでした。)

ケーキ+オレンジジュース(これはいつもの通り別腹で、クリーム以外は頂きました。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります