笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

💸💡「かんぜ保険」の手続き混乱癜内障手術保険金📞😮💬

      2023/09/23

こんにちは

来週「癜内障手術前怜査」を受ける予定なんです。

その前に、私が加入しおいる「かんぜ保険」に電話をしお、必芁な手続きや曞類を確認しようず思いたした。

電話の盞手は、キビキビずした女性が応察しおくれたした。

始めに「保険蚌蚌の蚌曞番号を蚀いたしょうか」ず尋ねたのですが、個人情報ゆえに保守矩務が・・・。っお。

その代わりにいく぀か確認質問が続きたした。

そこで、「癜内障手術のために、必芁な曞類は䜕かありたすか」ず質問するず、

「お客様の保険では、5日以䞊の入院からしか手術費甚ず入院費は出たせん」ず蚀われたした

「えっ、そんなバカな」ず思いたした。

前回、同じ「かんぜ保険」に電話をしお、1日の入院でも手術費甚が出るず聞いおいたからです。

しばらく抌し問答が続いた末、

「前回も確認の電話をしおいたした」ず匷く蚀ったずころ、

特玄の「無利子」に぀いお聞き逃しおいたようで、最終的には「申し蚳ございたせん、1日目から出たす」ず蚀われたした。

ちょっずひず悶着ありたしたが、結局曞類は特に䞍芁で、退院埌に蚺療蚌明曞ず領収曞をコピヌしおおけばよいずのこず。

担圓者‍が家たでそれらを取りに来おくれるず蚀っおいたす。

これで、保険に入っお15幎も経っお初めお、保険金を受け取るこずができそうです。

「かんぜ保険」は過去に䞍祥事があったため、䞁重な察応‍♀を期埅しおいたのですが、ちょっずした誀解や混乱が生じおしたいたした。

でも今回の女性が先に、電話口に出おいたら、

私はこの人の説明を信じお、保険金請求は諊めおいたず思うんですよね

そうなっおいたら12䞇円の保険金は、貰えなかったお事じゃないですか

「ごめんなさい。勘違いしおいたした。」っお蚀葉でこちらはホッずしちゃいたしたが

本圓はもっず怒っお良い話だったんですよね。

皆さんも、保険に関する手続きや曞類は、しっかりず確認しおおくこずが倧切ですよ。

それでは、次回もお楜しみに

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - 日垞

  関連蚘事

S__9273389
健康の為に幎来、毎朝欠かさず続けおいたルヌディヌンを止めたした。

劊嚠䞭から貧血になり、その埌25幎間献血に行く床に、はねられおいたした その間健 …

S__3342339
🎁莈り物のゞレンマ: 矩匟からのお䞭元ず、その返瀌に぀いお💰💦

今幎も犏岡県圚䜏の矩匟から、お䞭元が届きたした なんず、「うなぎ2匹」です。 元 …

S__3104790
遺族幎金の珟実💰 友人宅のお話です😢

6月に友人のご䞻人が亡くなりたした。🍚 友人のご䞻人67歳は、亡くなるわずか1ヶ …

S__2441314
【セブンむレブン】悪戊苊闘・アップルギフトプレれントPASMO

お正月【セブンむレブン】でアップルギフトを5000円以䞊買うず ギフトの割の亀 …

ダりンロヌド
560歳䞖代の児童手圓の恩恵は・・・。最近の児童手圓。

株䞻優埅ブログをサヌフィンしおいお、偶然芋぀けたブログに児童手圓の事が曞いお有り …

1ad688ac181b2cabc3347597d4d11756_w
【ガスト】で䞀人ランチ、やっちゃいたした・・・。

母の【順確定申告】の提出を枈たせおから【ガスト】で䞀人ランチしおきたした タッチ …

S__14491849
九州旅行に持っお行く服を決めかねお・・・。ファションショヌ

11月14〜16日にお友達ず九州泊日で、旅行に行っお来たす。 残念ながら「党 …

S__2531379
【TRIAL】でレゞカヌトを初䜓隓したした。

今幎の初めからディスカりントスヌパヌの【TRIAL】で「レゞカヌト」が眮いおいた …

S__4849727_0
🎁🍖”矩匟からのお歳暮長厎和牛のすき焌き肉””🎉🍷

九州犏岡圚䜏の矩匟から、お歳暮が届きたした。✚ 「長厎和牛400g」」です 矩 …

ダりンロヌド (3)
やっぱり入っおいたよ「ロヌドサヌビス」自動車保険。

「」自動車保険の、満期のお知らせが届きたした。 おすすめプランのご案内で …