笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

長男が帰省してパソコンを新調!ストレスフリーです。

      2022/01/10

長男が帰省したらして貰う事リストNO1パソコン

今使っているデルのパソコンが、直ぐに固まってしまいます

4年間使いましたが、もう限界でした

S__11862045

長男が選んでくれたのは、マックのパソコンでした。(お任せです。)

お色は私がゴールドを選びました。(正確にはピンクゴールドですね。)

前のよりひと回りサイズダウンしています。(小さくなって見にくいこれは誤算でしたね。)

その分持ち運びが楽で、おこたの上でもポチポチと打てます。

それになんと言っても、起動がが早くてストレスフリーです

パスワードを打たなくても、指紋認証で起動します。

シャットダウンも、操作が重くなるまでしないで良いって。

普段は蓋を閉めたらそれで終わり、超簡単です

今回からマウスは使わず、トラックパットで操作する事に

機種も違うし、マウス操作も違うので普段使っている

ブログ・YouTube・株などを前のパソコンで使っていた機能が出来る様に

疑問があれば長男に聞きながら、操作方法を習いました。

根気良く教えてくれるので、何とかマックのパソコンは使えこなせる様になりました。(多分ね。)

今は年末のブログを書いています。

写真をコピペするのも問題無く出てるようになりました

PS

パソコンを廃棄するのはどうすれば?

って思いますよね。

S__11935887

今回は息子がDellのリサイクルサービスを使い、支払い無料の送り状で

郵便局から発送して送り返しました。

もちろんパソコンは。長男に初期化して貰いました。

今回は丁度良い箱が有りましたが、次回の為にマックの箱は置いておきます。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

S__8921093
長男から一足早く【母の日】のプレゼントが届きました。

東京在住の長男から【母の日】のプレゼントが届きました いつもは東急百貨店から贈っ …

f1f93a36049b62df960014896ccf6fbf_t
息子からSOS郵便局から送金!手数料が・・・。

長男から「最終クロス取引の、クロスは出来たけどクレジット引き落としがやばい!」と …

ダウンロード (3)
やっぱり入っていたよ「ロードサービス」自動車保険。

「MINI」自動車保険の、満期のお知らせが届きました。 おすすめプランのご案内で …

category_tn_57
【緊急事態宣言】が解除されて早速に美容院へ行って来ましたが・・・。

兵庫県の【緊急事態宣言】がようやく解除されました。 ずーと我慢していた美容院へ。 …

IMG_3227
次男が4日遅れの「敬老の日」プレゼントを贈って来ました。

タイに住んで居る次男が、母(86歳)に「敬老の日」のプレゼントを贈って来ました。 …

b5b0a6b600a086bb2f4b6ea31d075e5e_t
早々に提出してきました!確定申告。

2月早々に送られて来ました・・・。確定申告書 私は21年前に、ハイツを建てた時か …

cd272fbade2abeb137b2fda57a33fd49_t
いよいよ年金請求書が届きました。手続きは・・・。

緑色の「日本年金機構」と書いた封筒が届きました。 今年の4月に還暦を迎えます。 …

072845m
お正月にスニバーサルスタジオへ・激戦?ロイヤルパス

今年のお盆、1年半振りにタイから帰省した次男とユニバーサルスタジオに行く予定でし …

S__3195076
🏠🔨トイレリフォーム!ようやく完成しました️🎉 

皆さん、こんにちは👋 今回は自宅のトイレリフォームの完成報告です まさか大工さん …

S__2490491
50歳を過ぎて従妹が「小さなイタリアンレストラン」を開店しました。

母の弟の娘(私の従妹)が50歳を過ぎて「小さなイタリアンレストラン」を開店しまし …