笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🚘🔄✨4年目の点検完了!軽自動車から普通車への乗り換えを検討中!🚗💰

      2024/01/23

今日は、我が家の愛車、の4年目の法定点検をしてきました。

あっという間に4年が経ち、もうそんなに長い間、一緒に過ごしているんですね。

購入時には5年間の点検パックに加入していたので、今回の点検は無料でした。✨

来年は5年目

つまり2回目の車検を迎えます。

2年半前に「普通車」を手放し、今はこの「軽自動車」だけが我が家の足。

日常生活はこれで十分なのですが、家族旅行の際には、

やはりその小ささと、パワー不足を感じてしまいます。‍‍

そこで、5年目の車検を迎える前に、普通車への乗り換えを本格的に考え始めています。

車検代、タイヤ交換、その他の交換部品など、5年を超えると出費も増えてきますからね。

今日の点検でもバッテリー・車の底の塗装・ワイパーの交換を指摘されました

その場で4万円弱の金額が提示されたようです。

それに下取り価格も時間が経つにつれ悪くなるため、

5年で売るのと10年乗り続けて売るのとでは、

結局コストパフォーマンスは、変わらないと聞きます。

そんなわけで、今年の秋にはディーラー訪問

車にそれほど詳しくも無く興味も無い私は、いつも最初のディーラーで即決しまうんですよね。

時間が掛かって疲れてしまって、思考力が無くなり「何でもいいや。」ってなってしまいます。

次は先にインターネットや息子に調べてもらい、

先にあらかた車種を決めてから、車を見に行こうと思います。

車選びは慎重に、でも楽しみながら選んでいきたいと思います。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

IMG_3045
次男と三田プレミアム・アウトレットに行って来ました。ついつい買ってしまった。

タイから帰省した次男と、三田のアウトレットに行って来ました。 家からで1時間半の …

DSC03049
熊本産トマトを見つけました。

普段からトマトは切らした事が無いくらい、買っています。 殆ど地域の農業の事を考え …

S__4530183
👁白内障手術後、🏨初の受診日とランチで「モス」🎾テニス復帰の許可も

今日は白内障手術から初めての受診日 11時15分に家を出て、12時の予約にピッタ …

IMG_3287
こんな状態なので「ジャパンミート」保有して無くて良かったよ。

株主優待ブログを見ていたら「ジャパンミート」の優待が届き始めています。 最近テレ …

ダウンロード
昨日のイタズラの犯人が判りました・・・。

昨日母を温泉に連れて行き、車に白い液体???吹きかけられていたお話をブログに書き …

100000140387_20180808172348
全国うまいもの博サイト、初回限定は驚きのお値段ですよ。

当ブログは大体夕方に更新していますが、この初回限定品が無くなっていたら不親切なの …

DSC01752
レデースアートネイチャーでカットしてきました。植毛!!!

ウイッグを購入して付いてくる無料カットに行ってきました。 今は2か月に1度になっ …

S__10641429
断捨離モード全開!!思い切ってソファーを捨てました。

母が亡くなり実家の後片付けを、懸命にしております。 手当たり次第にゴミ袋の中へ掘 …

ダウンロード (16)
MINI COOPER・12か月点検・気になった所の点検内容です。

MINIクーパーに乗り出して、約11か月です。 担当営業者と幾多のトラブルが有り …

8511787121_9ba3282bea_m
パズドラから別離/卒業?@依存症・時間を大切に

2年程前、長男にアイパットを貰い皆さんお馴染み?の「パズドラ」と言うゲームを教え …