登別温泉3日目 地獄谷・奥の湯・天然足湯

2018/07/15

昨日 ガイドをお願いした ガイドさんが10:30に車で迎えに来てくれ

まずは

地獄谷

少し待っていたら ボコボコとお湯が溢れだし 豪快でした。

大湯沼

上から見た 大湯沼です。

案内してくれた ガイドさんです。

奥の湯

天然の足湯

確か 40度位だったと思います。

駐車場から近いと言われ 母もなんとか歩いて来ましたが

転ぶといけないので 足はつけませんでした。

座布団やタオル・お水もガイドさんが用意してくれていました。

以上で ガイド終了

この後 昼食のお店の前まで 送ってもらいました。

鍋焼きうどんです。(母と私)

蓋を開けてびっくり 大きなエビのてんぷらが3匹

関西では 鶏肉・しいたけ・かまぼこ・ねぎ・たまごといった具材が

定番なので これは これで 美味しかったのですが でも ちょっと違うよね。

天丼にも大きなえびが4匹 えびが売りなのでしょうか。

主人が食べたのですが これも ボリューム満点で 美味しかったようです。

昼食後 車いすを押して ホテルに帰り 本日ものんびりと過ごしました。

ブログ初心者ですが↓↓に参加しています、グリックして頂けたら嬉しいです。