お友達と2泊3日【九州・長崎】へ行って来ました。NO1 ・36+3乗車

2022/11月14~16日

お友達と2泊3日で「九州・長崎」へ旅行に行って来ました。

お友達は次男が幼稚園の時に、初めて出来たお友達のお母さんです。

今風に言うと「ママ友」ですね・

息子はお友達が転校して行った事もあり、今はお付き合いは無いです。

母親同士は年賀状で繋がっていて、次男が大学生の時交流が復活しました。

今まで日帰りバス旅行や、お誕生日ランチ・コープカルチャーなどには

ご一緒しているのですが、コロナ禍で出歩く事が少なくなって

せめて「今年の秋にはどこか泊まり掛けで行こう。」って全国支援割も使えないのに決行する事になりました。

初日にの14日

西明石駅新幹線の改札口に7:30待ち合わせ。

西明石発8:05 〜 岡山着

岡山発 〜 福岡着

その後福岡駅で今回の旅行の3大イベント「36+3」に乗車です。

私達が取れた5号車の運賃は、一人13300

本当は高くても個室が取りたかったのですが、この電車超人気でなかなか予約が取れません

たまたまこの座席が取れたので、急遽旅行日を変更しちゃいましたからね。

行程はこちらね

多分「36+3」に乗車出来るのは、これが最初で最後

沢山の写真を撮りました。

先ずはお見送りからね

そして車内です。

お弁当です。

一人一人申し込み確認してから配られます。

お弁当は期待した程では無かったですね。(包みのバンダナは頂きました。)

味もですし、座席で食べるのは姿勢も悪かったですね

お茶も付いていなかったので、食後にビュッフェに行く手前のラウンジで皆さんお弁当を食べていました。

確かにここのラウンジで食べれば、快適だったでしょうね。(残念!)

長くなったので続きは明日へ。

PS

「或る電車」に遭遇しました。

金ピカの豪華列車ですね。

この列車にも乗ってみたいです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。