笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

実家のリフォームがビックリの急展開です!!!

   

業者を呼んで不用品の「買取査定」をして貰ったブログの続きです。

3000円で不用品を運び出した直後の事です。(これがまさかの1分後なんですよね。)

実家や借家の面倒を見て貰っていた、掛り付けの大工さんが,実家に来られました。

「この家どうするの?」って。

だから「貸すことにしたから、またリフォームの見積もりををお願いします。」って答えると

「借りたい人が居るんやけどな。」って。

女性の一人暮らしなので、リフォームはしなくて良いので、敷金礼金は無しにしてくれないかと。

畳替えもしなくて良いって。

早々にその方を連れて来てくれました。

そこで先程見積もりしてもらった「洗濯機が有ると嬉しい。」って。

大工さんは「冷蔵庫要らなかったら引き取るよ。」って。

こちらもリサイクルの費用8000円を出すより、無料で引き取ってもらう方が助かりますからね。

話が纏まり、不用品引取り業者にはお断りしました。

ここで不用品買取の後日談なのですが

次の日業者が電話して来ました。

「ご相談なんですが、冷蔵庫の買い手が有りまして1万円で引き取らせて頂けませんか?」って。

もう差し上げるってお返事しているので、お断りしましたが

結構ひつこく粘られました。

元々売れる物をリサイクル料金まで出して、引き取って貰うところでした

不用品業者を呼ぶのも人生で経験する事は、殆どありませんからね

業者対個人なんて、赤子の手をひねる様なものなんでしょうね

無料引き取りのチェストだけ業者には渡しました。

S__12296319

このチェストも多分高価な金額で、母が買ったのでしょうが・・・。

次の居住者さんも要らないと言うので、持ち帰って貰いました。

この後もまさかの展開が続きますが

それは後程

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 実家

Comment

  1. よりより より:

    サスペンスドラマのようですね‼️
    来週が(明日の続きが)楽しみです

    • kazumi より:

      ご訪問ありがとうございます❤
      本当に全てが急展開で
      春の嵐の中に巻き込まれちゃった感じです(ー ー;)
      更にもう一波乱がやって来ました。。
      乞うご期待❗️(って程でも無いかな(^^)

  関連記事

S__12296224
実家の後片付け【不用品買取業者】カイトルを呼んでみましたが・・・。

一人暮らしの母が亡くなって、もう直ぐ一年になります。 誰も暮らしていない実家です …

S__12116131
無人の実家のお庭の剪定・・・。今回で止めようかな・・・?

母が亡くなって来月で1年が経ちます。 過ぎてしまえば、あっと言う間でしたね。 母 …

3cd023109739d2a9246615a1a78f0109_t
実家の話が二転三転:人間不信になりそうな展開です・・・。

一昨日は急展開で、実家を貸す事になりましたが 間に不動産屋(アロマハウジング)を …

5d56ea9bdf59985b058439442773c5bb_w
本当に実家の土地が、欲しかったんだ・・・。その時はこの不動産会社へ!

相続して名義変更が完了すると、不動産会社から「売却希望」の 封書が山のように届き …

S__12345347
実家の粗大ゴミ撤去!2日目はガレージ&物置です。

昨日に続き今日は、ガレージ&物置の粗大ゴミ撤去です。 私が18歳の時、運転免許を …

S__10559493
断捨離・実家・片付け・ゴミ屋敷・・・。

一人暮らしの母が亡くなり、実家の後片付け中です。 一昨年母が倒れた時、押し入れの …

S__10772521
断捨離・実家から懐かしい年賀状&意外だわ、これも置いてたんだ。

母が亡くなり実家をモーレツに、もう手あたり次第片ずけています。 片ずけ=捨てる  …

S__12345348
実家を修繕工事(リフォーム)しないと、貸せない事が判りました・・・。

急遽決まった実家の貸家計画 ようやく家の粗大ゴミも撤去出来ました。 だから後はお …

S__12533855
これが貯金箱!!母の最後の小銭が出て来ました・・・。

実家の片付け中の事です。 床の間に置いていた置物、入居者さんが欲しいと言うので置 …

S__12312619
加古川市の粗大ゴミ計画。着々と進めようとましたが・・・。

「人間不審になりそう」の続きです。 まずは実家を貸すにしても、大量の粗大ゴミを片 …