笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

主人との小競り合い!!!このまま歳を取っていくのでしょうか・・・。

   

主人が仕事を辞めて、年金生活になり年が経ちます。

主人は趣味らしい趣味も無く、毎日ゴロゴロとソファーで寝ています

今年69

考え方は未だに【昭和】です

この時期いつもケンカになるのが、クーラー問題です

私は冷え性なのですが「暑い!クーラー掛けるぞ。」と切れたように言って、クーラーを着けます

私が嫌がっているのを知っているのだから「クーラー着けていいか?」ぐらいの言い方が出来ないのかと

いつも心の中では思っています

そして食事です当然の様に、料理は一切作りません

主人が仕事をしていた時は、それが当たり前でしたが・・・。

今は私が非常勤で働き、株式で優待&配当で稼いでいるんですからね。

「平成」から「令和」へ移っています。

やっぱり主人と呼んだのが、ダメだったのでしょうか

今更亭主旦那とは呼べないですからね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人

  関連記事

ダウンロード (32)
錯覚ですが得した感じ。白内障手術前の診察です。

主人が4月に目が見えずらくなり、眼科に行って白内障の初期と診断されました。 その …

S__8405047
軽自動車を乗り換えました。これが最後の車ですね。

年金生活者の家に、2台の車は必要か 悩みましたが、まだ主人も乗ると言うので・・・ …

ダウンロード (14)
偶数月の15日は「年金日」です。

4月に65歳になった主人が、今月の年金から満額支給になりました 会社員を退職して …

S__14385168
義姉の痴呆が進んでいます・・・。夫が応援に行きましたが。

義兄から電話がかかって来ました。 「義姉が家を出た。」って 数年前から痴呆症の義 …

S__12443808
夫の手術は無事に終わりましたが・・・。疲れました。

今日6月20日夫はの「右背部皮下腫瘍」の手術日です。 10時からの手術なのに、夫 …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
1泊旅行にも、釘を刺されてしまいました。お彼岸。

主人が敬老会から「1泊2日の有馬」へ行く事になりました。 地元からバスをチャータ …

S__12443807
夫が退院しました・・・。本当に大丈夫なの・・・?

夫が5月6日「明石医療センター」で心房細動(カテーテル)の手術を受けました。 そ …

ダウンロード (6)
運転免許証更新です。SDカードも申請しました。

5年振りの免許の更新です。 お誕生日が4月1日なので、3/1~5/1の2か月間の …

S__12443808
夫が【粉瘤?:ふんりゅう】今度は外科手術です・・・。

1ヶ月ほど前に薬丸裕英【粉瘤】除去手術ってネットニュースで見ました。 夫も10年 …

ダウンロード (18)
主人が「白内障」の手術を受けました。(右目から)

今日は主人の「白内障」の手術日でした。 私達夫婦は今まで、お互いの病院に付き添う …