kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

1泊旅行にも、釘を刺されてしまいました。お彼岸。

      2018/07/15

主人が敬老会から「1泊2日の有馬」へ行く事になりました。

地元からバスをチャーターして、当日1:30集合。

翌日もホテルで昼食まで頂いてから、1:00に出発してキリンビール工場見学、そして地元には4:00帰宅予定です。

主人は元々「グランドゴルフ」だけがしたかったのですが、必然的に敬老会が付いて来てしまいました

何度もお断りした旅行でしたが、最終的に断りきれずに参加です。

敬老会から援助が有り、実費は1万円です。

潤沢なお小遣いから出させても良かったのですが、どんどん外に出て欲しいと思っている私としては、次に繋げてくれるように家計からの出費にしました

そして今日は「お彼岸」の念仏の打ち上げです。

旅行がお昼からなので、午前中に「念仏」をしてもらいました。

その席で義兄が「年寄が入院中なんやから、どうにかなったら夜中でもタクシーで帰ってこいよ。」と言われました。

親戚のお嫁さんは福井県に旅行に行っていた所、タクシーで12~3万円で帰って来たとの事です

私にしたら「まさか冗談よね?」と思いましたが・・・。

「有馬だと数万円も有れば帰れるやろ!」とか「わしら車で行くしか、1泊はしてない。」など義兄は超本気モードです

私「危篤なら帰る意味は有るけれど、亡くなってしまってから数時間位早く到着してもねぇ。」と言っゃいました。

これって薄情でしょうか・・・?

喪主ならその後の段取りも有るでしょうが、次男では用事をするだけで、数時間の事ならバタバタしているだけの様に思います。

義兄は私には、少し気を使う所が有るので「夜中に知らせるより、朝に連絡する方が親切かな?」と譲歩してくれましたが・・・。

そりゃそうでしょう

主人にすれば思い腰をようやく上げて、出掛ける事にしたのですが今後は、両親の事を引き合いに出して断ってしまいそうですね

最近母は近場の1泊旅行が主になっていて、その辺はクリアーしています。

しかし今後は、お友達との何泊かのお泊りは、止めていた方が良いと言う事ですね

自分達が元気な内も、あっと言う間に過ぎて行きそうなのに、1泊旅行に行くのも考えてしまいますね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 主人, ,

  関連記事

S__6414347
簡易書留で送られてきました【オリックス】優待券

ANAの優待はいつも簡易書留で送られてきます。 しかし今回は【オリックス】からで …

airplain
1日目 出発〜関空でユーロ両替〜フランクフルトへ 機内食空港ドイツ

国内・海外旅行、日々の暮らしのフォトブログ 2014.06.21 (Sat) 0 …

no image
九十九島~ハウステンボス@九州一花火大会20000発 ウォーターマークホテル長崎

昨夜の 大雨が嘘のように止み 今日は絶好の花火日和です。 まずは 九十九島を遊覧 …

S__10870936
明石市からワクチン予約接種券が届きました。こんな人も居るよね、ご注意ください。

夫(70歳)に明石市から、コロナワクチン予約券が届きました。 電話での予約は木曜 …

557380dae8a99b7e23ec2f0844669252_t
やっぱり行かないの・・・。

先日このブログで主人が「グランドゴルフ部」に入り「老人会」デビューした事を書きま …

S__4227094
洲本温泉 渚の荘 花季(はなごよみ)へ。三年とらふぐ三昧会席

母(87歳)がまさかの前日キャンセルし、主人と2人で6年振りとなる「1泊旅行」の …

S__4227094
洲本温泉 渚の荘 花季(はなごよみ)へ。日の出が美しい・・・。

パンフレットのお風呂の時間帯は「日の出~11:00」と書いて有ります。 今朝の日 …

S__13254863
テニス仲間と【北海道旅行2泊3日】バスツアー:四季彩の丘・青い池

「バスツアー・富田ファーム」の続きです。 次に訪れたのは「四季彩の丘」です。 パ …

c25cd9d3cefd53e987e20b1c2c9fbc80_t
【確定申告】初めての還付金請求をしてきました。何で年金の源泉徴収書を捨てるかな・・・。

今日【確定申告】をしてきました。 私には不動産が有るので、20年以上確定申告はし …

S__11902990
夫がようやくスマホデビューです!

私は約4年前の60歳の時、還暦祝いにガラケーからスマホに代えました。 と言っても …