kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

1泊旅行にも、釘を刺されてしまいました。お彼岸。

   

主人が敬老会から「1泊2日の有馬」へ行く事になりました。

地元からバスをチャーターして、当日1:30集合。

翌日もホテルで昼食まで頂いてから、1:00に出発してキリンビール工場見学、そして地元には4:00帰宅予定です。

主人は元々「グランドゴルフ」だけがしたかったのですが、必然的に敬老会が付いて来てしまいました

何度もお断りした旅行でしたが、最終的に断りきれずに参加です。

敬老会から援助が有り、実費は1万円です。

潤沢なお小遣いから出させても良かったのですが、どんどん外に出て欲しいと思っている私としては、次に繋げてくれるように家計からの出費にしました

そして今日は「お彼岸」の念仏の打ち上げです。

旅行がお昼からなので、午前中に「念仏」をしてもらいました。

その席で義兄が「年寄が入院中なんやから、どうにかなったら夜中でもタクシーで帰ってこいよ。」と言われました。

親戚のお嫁さんは福井県に旅行に行っていた所、タクシーで12~3万円で帰って来たとの事です

私にしたら「まさか冗談よね?」と思いましたが・・・。

「有馬だと数万円も有れば帰れるやろ!」とか「わしら車で行くしか、1泊はしてない。」など義兄は超本気モードです

私「危篤なら帰る意味は有るけれど、亡くなってしまってから数時間位早く到着してもねぇ。」と言っゃいました。

これって薄情でしょうか・・・?

喪主ならその後の段取りも有るでしょうが、次男では用事をするだけで、数時間の事ならバタバタしているだけの様に思います。

義兄は私には、少し気を使う所が有るので「夜中に知らせるより、朝に連絡する方が親切かな?」と譲歩してくれましたが・・・。

そりゃそうでしょう

主人にすれば思い腰をようやく上げて、出掛ける事にしたのですが今後は、両親の事を引き合いに出して断ってしまいそうですね

最近母は近場の1泊旅行が主になっていて、その辺はクリアーしています。

しかし今後は、お友達との何泊かのお泊りは、止めていた方が良いと言う事ですね

自分達が元気な内も、あっと言う間に過ぎて行きそうなのに、1泊旅行に行くのも考えてしまいますね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 主人, ,

  関連記事

DSC00760
唐津~平戸@ハウステンボス世界花火師競技会

集合は新大阪駅(9:50)でしたが 私達は自宅から近い姫路駅へ 団体旅客入出票が …

ダウンロード (15)
主人が白内障になりました。手術代って、こんなに高額なんですね・・・。

主人が半年程前から「白内障」の予備軍で、目薬治療をしていました。 最近メガネも合 …

IMG_2318
親孝行旅、2日目は「神戸フルーツ・フラワーパーク」へ。

一夜明けて「六甲保養所」の温泉の入浴時間は6:30からなので、5人揃ってお風呂へ …

ダウンロード (2)
あれ!今日からだったのね。

東京に住んで居る長男が、今年も次男の住むタイ&プータンへ行く事は聞いていました。 …

IMG_4363
お誕生日にケーキを焼きました。チーズケーキ

今日は主人のお誕生日です。 67歳になりました もう「おめでたい!」という歳では …

DSC00461
ドイツ 5日目 ロマンチックホテル シュロスラインフェルス/@機内食ホテル空港(最終日)

ドイツ 5日目 ロマンチックホテル シュロスラインフェルス 早朝 ホテル内探索し …

ダウンロード (21)
主人が白内障の手術から職場復帰・バイトですけどね。

主人が片目づつ白内障の手術を受けたので、16日間もお休みしていました。 今日から …

DSC07012
長男の住む東京へ@2日目ホテル大倉・浅草・モーニングサービス

母も私もモーニングサービスをした事が無いので 初めての体験です。   …

IMG_0073
「神戸みなと温泉・蓮」の続きです。愛犬が居たら・・・。

昨日から「神戸みなとホテル・蓮」に宿泊です。 室内用にパジャマも用意されているの …

DSC00124_s
2日目 ドイツ ハイデルベルク古城巡り ドイツスイーツ市内観光

2日目 ドイツ ハイデルベルク古城巡り 6:30 朝食 7:45 ホテルを出発し …