笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫が【粉瘤?:ふんりゅう】今度は外科手術です・・・。

      2022/06/08

1ヶ月ほど前に薬丸裕英【粉瘤】除去手術ってネットニュースで見ました。

夫も10年以上前から【粉瘤】らしき物が出来ています。

表皮に皮脂や角質が溜まり皮膚ふくらむ疾患だそうです

10年以上出来ているのですが、今回初めて【粉瘤】って言う病名を知りました

右肩に私の握り拳ぐらいの大きさのコブです。

出来た時に内科の主治医に見せているのですが「様子を見たら良い。」って

私ものの時点では「そんな物なの?」って放置していたんですよ。

でも今回薬丸くんの記事を見て、癌化の恐れもあるって・・・。

粉瘤の大きさにもよりますが、通常、局所麻酔の注射をしてから手術する、日帰り手術で対応可能ですって書いてありました。

だから「先月入院中」にその手術も出来たらって、先生に見て頂いたら外科手術なので「加古川市民病院」に紹介状を書いて頂きました。

そして診察の結果【粉瘤】手術が決まりました。

日帰り出来るのかと思っていたら、大き過ぎて1週間の入院が決まりました

長年放置していたから・・・。

なんで主治医の先生は紹介状を書いて来れなかっただろうね

って夫に話すと「先生に聞いてない。」って白状するんですよ

え〜自分の肩にあんなに大きなコブが有るのに、見てもらわなかったの

お医者さんに見てもらった結果だと信じて、放置していたのに

もう子供かって呆れちゃいました

もし誰か【粉瘤】が出来ていたら、早い段階ならば日帰り除去で済む様なので

お早めに医療機関に行くことをお勧めします。

明日は担当医の先生に、手術の説明を聞きに行ってきます。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人

  関連記事

S__2318346
子育てにいい時代になったよね!夫はどう思っているの?

連日「育休中学び直し」のリスキングって、国会で議論されていますよね。 今の時代「 …

S__2629636
予定通りに消化していなかった【マクドナルド】の優待券・勘違いしていませんか・・・。

【マクドナルド】の優待券は、毎月主人と1回行くと全て消費します。 何年もそれを繰 …

S__3555469
新年早々年末ジャンボが当たりましたが・・・。

新年明けましておめでとうございます 早朝に届いた、新聞に釘付けの主人 「明けまし …

S__2449580
オリックスの優待カードを使って、野球観戦して来ました。

2年前から「オリックス」株を保有しています。 元々主人は近鉄バッファローズのファ …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
1泊旅行にも、釘を刺されてしまいました。お彼岸。

主人が敬老会から「1泊2日の有馬」へ行く事になりました。 地元からバスをチャータ …

IMG_4363
お誕生日にケーキを焼きました。チーズケーキ

今日は主人のお誕生日です。 67歳になりました もう「おめでたい!」という歳では …

S__2973781
“オリックスVS楽天の試合を見に行きました🏟️優待券利用で快適観戦😊”

夫が「オリックス」の優待券を使って、オリックスVS楽天の試合を「ほっともっと球場 …

S__12009582
夫がコロナワクチン、3回目の接種が完了しました。モデルナ

2月12日夫(70歳)が3回目のコロナワクチンを接種してきました。 集団接種だっ …

th_DSC01080
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 2クラブルーム

母の米寿のお祝い【ネスタリゾート神戸Part 1】の続きです。 3時間も早くチッ …

S__5447733
長男が【父の日】のプレゼント贈って来てくれました。これが一番喜びます。

長男が【父の日】のプレゼント贈って来てくれました。 恒例のビールです。(第三のビ …