笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母の面会に行っていますが・・・。いつもこんな様子では無いらしい。

      2020/09/08

母が病院から退院して、50日程が経ちました。

今は毎週土曜日に会いに行っています。

今回のおやつは、母が「ぶどう」のリクエスト。

S__9551958

スーパーで一番甘い「ぶどう」を選んで持って行きました。

持っていったおやつを食べてから、1時間のマッサージをして、その後ヤクルトを飲みます。

そして顔を拭いて美容クリームを塗って帰ります

これがルーティンになりましたが、昨日叔母からラインが届きました。

久しぶりに母の施設に、面会に行ってくれたようです。

でも母は寝り続けて起きないので、そのまま帰って来たとの事でした

この一週間で容体が悪くなったのかと、心配になりましたが・・・

翌日面会に行って、施設の看護婦さんにお話を聞くと、母は病院から施設に戻って来てから

2日~3日間食事も録に取らず、眠り続けているらしんです

そして又2日~3日は起きて、しっかりと食べる生活を繰り返しているらしいのです。

毎週土曜日はたまたまなのか?それとも私の面会を待っての事か?

元気な方の母を維持してくれている様です。

だから今のところはしっかりと話も出来る、母で居てくれています。

今回は「ぶどう」1粒を8等分にして持って行きましたが

次回はもっと細かく切ってきて、とのリクエストです。

又甘~いぶどう」を持って行きますねお母さん

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 介護施設,

  関連記事

IMG_0073
「神戸みなと温泉・蓮」の続きです。愛犬が居たら・・・。

昨日から「神戸みなとホテル・蓮」に宿泊です。 室内用にパジャマも用意されているの …

DSC02938
「鳴門の桜鯛・阿波牛・阿波尾鶏」3大グルメ・読売旅行・ベイリゾートホテル鳴門海月

4月18日(月)読売旅行から、ベイリゾートホテル鳴門海月で食す「鳴門の桜鯛・阿波 …

IMG_2012
藤山直美さん「おもろい女」休演です。新歌舞伎座

新聞で「藤山直美」さん「がん」の文字 同年代の病気報道で、病状が気になりますが、 …

IMG_3795
お買いものついでに「かっぱ寿司」に行って来ました。ポイント入ってた。

今日は母が出していた、リフォームのロングスカートを取りに出かけました。 86歳に …

logo
焦った!ブログに書いてて良かったです。

3月に母(87歳)を連れて、淡路島に行く予定です。 その予約をめぐっての、お話は …

DSC03123
新歌舞伎座「島津亜矢特別公演」を観に行って来ました。

今日も母のお供で、新歌舞伎座「島津亜矢特別公演」を観に行って来ました。 最寄駅8 …

5a040a77503837c67062c740eb706795_t
母(88歳)の介護施設が決まりました。説得&納得

母(88歳)が病院に入院して3か月半が経ちます。 たまたま1番最初に説明を聞きに …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)が急激に体調を崩して、1年が経ちました。今日の母のご機嫌は?

母はヘルパーさんにシルバーさん・デイサービスと皆さんにお世話頂きながら 去年の1 …

S__2555942
敬老の日!息子たちが母にプレゼントを贈ってくれています。

今日は敬老の日です。 毎年恒例ですが、今年も息子達が母(87歳)に敬老の日のプレ …

S__4571150
母(87歳)の買い物。本当にそれで大丈夫なの?

母(87歳)は、帽子が必需品なです。 でもなかなか身に合うのが有りません きつく …