笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(89歳)に床ずれが出来ていました・・・。

      2020/05/14

母が入院して1カ月が過ぎました。

昨日先にアポを取り、先生に経過&今後についてお話を聞きに行きました。

最近の母は一応3食、介助すれば半分は食べている様子。

筋力が落ちているので、リハビリもしているけれどこれ以上の進歩は望めない

だからもういつでも退院しても良いとの事でした。

母の希望を聞くと「ここに居たいと言う日と、早く施設に戻りたいと言う日、毎日気持ちは変わります。」

との事でした。

だからもういつでも退院しても良いとの事です。

今週で緊急事態宣言も他県では解除されそうなので、大事を取って週明けの月曜日に退院する事に決めました。

するとその後病院の、ソーシャルワーカーさんよりTELが有り

「床擦れが出来ていたので、先生に診察してもらってからの退院で宜しいでしょうか?」

え~たった1カ月で床擦れって・・・。可哀そうに

母は10月から3か月他の病院に入院・その後施設に2か月入居しましたが、床擦れなんかしていないのに・・・。

と言うか、床擦れ防止に時間ごとに体位を変えて貰っていました。

コロナで大変な時期、医療現場は大変だと思いますが、家族のの目が行き届かないとこんな目にも合うのですね

退院日はまた病院から知らせが有るらしいです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 -

  関連記事

Photoelly043
去年が最後の受け取りでした。【ジブラルタ生命】

「去年のジブラルタ生命」のブログです。 年に1度年金として【ジブラルタ生命】から …

IMG_0073
「神戸みなと温泉・蓮」の続きです。愛犬が居たら・・・。

昨日から「神戸みなとホテル・蓮」に宿泊です。 室内用にパジャマも用意されているの …

ダウンロード (9)
何故にそんなに壊れるの???電化製品

母からが掛って来ました。 「固定電話が壊れたから、明日買いに連れて行ってくれる! …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)入院13日目で、ようやく部屋代の要らない病室に・・・。

6月1日から床擦れの為に、再入院した母(89歳) 前回は4人部屋で、差額ベット代 …

ダウンロード (16)
入院して今日で5日目ですが、また電話です。

母が入院して、今日で5日目です。 朝7:30に電話が鳴りました 毎日良く用事が思 …

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_t
長男がコンビニで、置き引きに遭いました。そして母も・・・。

東京で住む長男が、4月10日にファミリーマートで置き引きに遭ったようです 詳しく …

IMG_2959
かっぱ寿司・超お得な「スタンプカード」貰えますよ!

母の絵画教室のお友達が、個展を開いたのでで連れて行って来ました。 超運転嫌いの私 …

IMG_2993
洗濯機買って「20日」で買い替える・・・。

母(86歳)の話ですが、今日ジョーシン(量販店)に連れて行き、またまた洗濯機を購 …

category_tn_50
母のお葬式・二逮夜です。この歳になっても知らない事ばかりです。

母のお葬式から、今日が「二逮夜」です。 この歳になっても、お寺や法事の事は何一つ …

DSC01287
今月2回目の新歌舞伎座です・・・。歌謡ショー

母(83歳)の趣味は旅行と観劇そしてカラオケです。 いつもは新歌舞伎座に行くのは …