笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お別れ会に三木【アンファミーユ】でランチして来ました。

      2022/09/27

先日ブログにも「東京へ移住」を書きましたが

テニス仲間が東京へ移住します。

その話を聞いてから2ヶ月も猶予なく、転居してしまいます

今日はその人の「お別れ会」にランチを食べに行きました。

いつもテニスをしている3人+主役=4人です。

イベントに丁度良い【アンファミーユ】でのランチです

(ランチにしては高額ですからね

S__14098756

私は前回を調べてみると「一足早い忘年会」で2017年に行って以来でした。

そんなに遠のいていたんですね。(驚きです。)

12:00に予約していたので10:00〜11:30までテニスをしてから出かけました。

今日はおまかせランチ2580円です。

プチランチ1880円とは、前菜の差が大きいかですらね

S__14098758

名物となっている前菜です。

S__14098760人参スープですが、色もお味も「カボチャスープ」じゃないのって感じでしたね。

S__14098759

パンは「竹すみ」と「くるみ」の2種類

お代わりは違うパンでしたが、名前は忘れちゃいました

メインは4人共お魚を偉義ました。

S__14098761

今日は「天然鯛とコブダイのポワレ」です。

S__14098763

デザートは3種盛りでした。

S__14098764

飲み物は私はハーブティー(ローゼルティー)を選びました。

ハチミツを入れて飲むんですね。

3人で4人分を支払ったので、一人当たり3460

主役さんからも北海道のお土産を頂きました。

「またテニス倶楽部に、遊びに来てよね。」ってお別れしました。

これから先も一緒にテニスをして、年を重ねて行くつもりだったので

一抹の寂しさがありますね。

お元気で

PS

前回のブログを読み返して、メインのお肉も半分残し

お茶に付いていたラスクも残していた事が判りました

私って見かけより本当に少食なんですよね

今回はパンを持って帰れるように、ジブロックを持参し無事にパンは持ち帰りました。

その後テニスをしましたが、全然お腹は減らなくて

晩御飯は抜きました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

S__2654257
テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ「特上穴子コース」食べて来ました。あわぢびーる・道の駅

テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ行って来た続きです。 いよいよ「特上穴子コース1 …

S__5013881_0
🍴💕✨テニス仲間と「YUKARI焼肉」で贅沢ランチ体験🍖

毎週土曜日と日曜日は、車で20分の距離にあるテニス倶楽部に行きっています✨(10 …

DSC02872
予約しなければ入れない「木味土味」ランチ850円・超お得でした。大久保

1か月も前から、テニス仲間とランチの予約をして大久保のビブレの近くの「木味土味」 …

S__7356489_0
✨【閉店目前】大人気「かうらい屋」🍚💕かき氷&海鮮チヂミテニス帰りに立ち寄った幸せ時間

テニス終わりに、お友達から「かき氷を食べに行かない?」とお誘いを受けて、 テニス …

S__12681230
テニス仲間と【ぺれっと】でランチ!最悪のタイミング・・・。

【ぺれっと】でのランチは昨年末に、メンバー違いで2回続けて行ってます。 だから今 …

S__6225939
かき氷の有名店【たんぽぽ】へ。いちじく

夏の風物詩「かき氷」 5月にもパン教室終わりに出掛けた【たんぽぽ】に今日も行って …

S__9912366_0
🍜✨ 【テニス仲間とランチ】初めての蕎麦店「いなみ」でカレー南蛮そばを食べてきました😋

先日、テニス仲間とランチへ行って来ました。 テニスの合間のランチタイムは、運動後 …

DSC02763
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭

お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …

S__8970251_0
🎯🎉✨スクラッチで奇跡のランチ✨お好み焼きランチがほぼ無料⁉️「南風」💕

ギャザリングの後は、毎月のお楽しみでもある恒例のランチタイムです️ 今月は迷うこ …

IMG_2015
生まれて初めて、ミシュラン一つ星「ここちよ」ふぐコース・淡路島。

今日のランチは、テニスのお友達と生まれて初めて、ミシュラン「ひとつ星」の日本料理 …