お別れ会に三木【アンファミーユ】でランチして来ました。
2022/09/27
先日ブログにも「東京へ移住」を書きましたが
テニス仲間が東京へ移住します。
その話を聞いてから2ヶ月も猶予なく、転居してしまいます
今日はその人の「お別れ会」にランチを食べに行きました。
いつもテニスをしている3人+主役=4人です。
イベントに丁度良い【アンファミーユ】でのランチです
私は前回を調べてみると「一足早い忘年会」で2017年に行って以来でした。
そんなに遠のいていたんですね。(驚きです。)
12:00に予約していたので10:00〜11:30までテニスをしてから出かけました。
今日はおまかせランチ2580円です。
プチランチ1880円とは、前菜の差が大きいかですらね
名物となっている前菜です。
人参スープですが、色もお味も「カボチャスープ」じゃないのって感じでしたね。
パンは「竹すみ」と「くるみ」の2種類
お代わりは違うパンでしたが、名前は忘れちゃいました
メインは4人共お魚を偉義ました。
今日は「天然鯛とコブダイのポワレ」です。
デザートは3種盛りでした。
飲み物は私はハーブティー(ローゼルティー)を選びました。
ハチミツを入れて飲むんですね。
3人で4人分を支払ったので、一人当たり3460円
主役さんからも北海道のお土産を頂きました。
「またテニス倶楽部に、遊びに来てよね。」ってお別れしました。
これから先も一緒にテニスをして、年を重ねて行くつもりだったので
一抹の寂しさがありますね。
お元気で
PS
前回のブログを読み返して、メインのお肉も半分残し
お茶に付いていたラスクも残していた事が判りました
私って見かけより本当に少食なんですよね
今回はパンを持って帰れるように、ジブロックを持参し無事にパンは持ち帰りました。
その後テニスをしましたが、全然お腹は減らなくて
晩御飯は抜きました
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。
関連記事
-
-
テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ「特上穴子コース」食べて来ました。あわぢびーる・道の駅
テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ行って来た続きです。 いよいよ「特上穴子コース1 …
-
-
🍴💕✨テニス仲間と「YUKARI焼肉」で贅沢ランチ体験🍖
毎週土曜日と日曜日は、車で20分の距離にあるテニス倶楽部に行きっています✨(10 …
-
-
予約しなければ入れない「木味土味」ランチ850円・超お得でした。大久保
1か月も前から、テニス仲間とランチの予約をして大久保のビブレの近くの「木味土味」 …
-
-
✨【閉店目前】大人気「かうらい屋」🍚💕かき氷&海鮮チヂミテニス帰りに立ち寄った幸せ時間
テニス終わりに、お友達から「かき氷を食べに行かない?」とお誘いを受けて、 テニス …
-
-
テニス仲間と【ぺれっと】でランチ!最悪のタイミング・・・。
【ぺれっと】でのランチは昨年末に、メンバー違いで2回続けて行ってます。 だから今 …
-
-
かき氷の有名店【たんぽぽ】へ。いちじく
夏の風物詩「かき氷」 5月にもパン教室終わりに出掛けた【たんぽぽ】に今日も行って …
-
-
🍜✨ 【テニス仲間とランチ】初めての蕎麦店「いなみ」でカレー南蛮そばを食べてきました😋
先日、テニス仲間とランチへ行って来ました。 テニスの合間のランチタイムは、運動後 …
-
-
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭
お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …
-
-
🎯🎉✨スクラッチで奇跡のランチ✨お好み焼きランチがほぼ無料⁉️「南風」💕
ギャザリングの後は、毎月のお楽しみでもある恒例のランチタイムです️ 今月は迷うこ …
-
-
生まれて初めて、ミシュラン一つ星「ここちよ」ふぐコース・淡路島。
今日のランチは、テニスのお友達と生まれて初めて、ミシュラン「ひとつ星」の日本料理 …















