笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

一足早い忘年会ランチです。アンファミーユ

      2018/07/15

先日共同学苑で「お正月飾り」を習った後、お友達と一足早いですが、忘年会ランチに行って来ました。

お友達は垂水に在住なので、三木市の「アンファミーユ」へ案内しました。

IMG_3686

店内はクリスマスでキラキラしていました。

IMG_3696

2人共「おすすめランチ」2170円を選びました。

IMG_3688

前菜が綺麗で美味しいです。

IMG_3690

にんじんのスープ

美味しいのですが後から考えると、量が多いので半分残せば良かったかな

IMG_3689

パンは焼き立てでフカフカの「くるみパン&麹パン」です。

割と小さ目のパンですが、お代わりも頂けます。

私達はこれだけで十分ででした

IMG_3691

メイン「岡山県産鶏もも肉の軽いクリーム煮」をチョイス

お肉がボリューム満点、お野菜も凄く美味しかったのですが、量が多すぎてシェフには悪かったのですが、半分残してしまいました。

IMG_3693

デザート3品、これは文字通りの別腹で完食しました

IMG_3695

飲み物は「ハーブディー」を選びました。

はちみつを入れると、本当に美味しくなりました

お茶に付いていた「ラスク」は、もうお腹パンパンなので、残しちゃいました

次回からはこの下のランチ1680円が、私の胃袋には丁度良いでしょうね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - ランチ

  関連記事

S__4448395
お誕生日に合わせて「世界一の朝食」を食べて来ました。北野ホテル

神戸の北野ホテルの朝食 「世界一の朝食」の噂は、前から耳にしていました ちょっと …

S__2654257
テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ「特上穴子コース」食べて来ました。あわぢびーる・道の駅

テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ行って来た続きです。 いよいよ「特上穴子コース1 …

S__10125317
三密を避けて【稲空】で忘年会ランチ?

今年はお友達とのランチもほんの数回・・・。 いつもは大勢で出掛けていたランチです …

S__4849691
テニス仲間と【HANAMUSUBI・花結び】でランチして来ました。イタリアン

テニス仲間と【HANAMUSUBI・花結び】でランチして来ました。 名前だけ聞く …

S__3022864
テニス仲間と「ぺれっと」に行って来ました。順調な滑り出しです。稲美町

今回はテニス仲間と、従妹のイタリアンのお店「ぺれっと」でランチです。 11時と1 …

S__4726795_0
🍕🎾 テニス仲間と「ぺれっと」でイタリアンランチ!稲美町の隠れた名店をご紹介 🍝☀️

今日は、テニス仲間と稲美町にあるイタリアンレストラン「ぺれっと」にランチに行って …

S__4759602_0
🌟🌳 神戸北区「SETTAN・セッタン」での贅沢ランチ🍽 地元食材の魅力を味わう🍖😋

神戸市北区にあるフレンチレストラン「SETTAN・セッタン」で、テニス仲間4人で …

S__11862047
長男が帰って来たから【にぎり長次郎】でランチ!

昨日長男が東京から帰省しました。 朝からソフトバンクへ行って、機種変更と夫のスマ …

IMG_4432
「淡路島」日帰りの続きです。

昨日の続きです。 お寿司の「林屋」を出て、次は定番の「たこせんべいの里」へ。 皆 …

IMG_3432
三木市の「アンファミーユ」でランチして来ました。

お友達と三木市の「 アンファミーユ」へランチに行って来ました。 商店街は29日. …