笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

入院中の義母(90歳)今度は・・・。

   

脛を骨折して「入院した。」義母(90歳)

今日も様子を見て来ました

痴呆が出ているので入院している事が、なかなか理解出来ません。

「何しに来たん?」「お見舞いよ。」「誰の?」「お母さんの。」「誰が入院したん?」「お母さん。」

自分の状況が飲み込めず、質問を繰り返します

義父が亡くなった事も理解できていないので「お父さん元気しとう?」とこちらも繰り返し聞きます。

義母が安心するように「元気よ。」と返事しています。

長い間懇親的に寄り添っていた夫婦なので、義父が生きていると思うだけで安心なんでしょうね。

これが3時の面会の会話でしたが、5時に病院から電話が掛かりました。

さっきまで元気だった義母が「インフルエンザに掛かっています。」と。

1週間はお見舞い禁止となりました

高齢者にインクルエンザは命とりです

素早く処置していただけるので、入院中で良かったです。

いつも通り元気そうだったんですが・・・

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__11092057
あ~!またまたやってしまいました【日本管財】株主番号

2019年12月のブログにも同じ事が書いて有りました(懲りてないよね) 【日本管 …

c1ec61c982b2ffd1ee0245e0a9e7b8c3_t
ブログ「カテゴリー」選び迷走中・・・。

ブログを始めたのは、2015年1月3日からです。 それから必ず毎日、日記を付ける …

013570_li
今日は年金の日です・・・。@厚生年金

4月15日。今日は2か月に1度の年金の支給日です。 主人は今日現在63歳(後2日 …

S__4784188
久しぶりに従兄からのライン。叔母が大腿骨骨折!

同じ年の従兄から、久しぶりにラインが届きました。(旅行先から良くラインしてくる子 …

S__3350532
息子が教えてくれました。ここだとクオカードで本が買えます。

株をしていたら一番嬉しい優待は、やっぱりクオカードですよね 私もクオカードが好き …

S__6094861
テレビを買い替えたら【受信機設置】連絡が必要なんなんだ・・・。

先日主人が「寝室のテレビ」を買い替えた話は、このブログにも載せました。 それが7 …

S__14467074
「マツモトキヨシ」の優待券を使いに【ココカラファイン】へ行って来ました。

またまた持病の「腰痛」が悪化しました ほとんどライフワークの様に「腰痛」と暮らし …

S__5177424_0
🌨️驚きの大粒雹が降ってきた!🚗カーポートが穴だらけに⁉️⚡️🌩️

昨夜20時頃、突然空は雷鳴と共に今まで体験したことのないような地鳴きと、稲光に包 …

img_1601
手描きの年賀状には、お年玉付切手が嬉しいですね。

今年も(表も裏も)手書きで、年賀状を描きました。 いつもはお年玉年賀状が、発売さ …

S__5046311_0
🌿🍃✨隠れ家的花屋さん🌸垂水区「グランドケープザ・ガーデン」へ📚🌺✂️

三木市にある「協同学苑」での料理教室を受けた後、 私とお友達は次の講座について話 …