笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

友達のご主人が・・・。心の準備。

      2018/07/15

私がテニスに熱中する前は、1か月に2度は会ってお茶していた友達。

偶然にスーパーなどで会う以外、疎遠になっていた友達。

そんな友達から数年振りに「久しぶりにお茶しない?」の電話が来ました。

今日はが降っているので、テニスに行っていないと思った様です。

友達の家に行くと玄関の鍵は開いており、居間の方から「入って来て!」の声。

結構敏感な私は、玄関に旦那さんの履物が、1足も無い事に気が付きましたが、そのまま居間へ。

そこには旦那様の祭壇が・・・。

10日程前に、亡くなれたそうです

67歳で主人より半年だけ年上の方でした。

旦那さんは幼少の頃から苦労の多い人でしたが、それを感じさせない、暖かい雰囲気を持った、心の優しい人でした。

61歳の定年退職後2カ月で、脳幹梗塞になりましたが、幸いにも身体が少し不自由ながらも、日常生活が出来るまでに回復していました。

お風呂で倒れて意識障害のまま1か月、そして永眠されたようです。

お葬式は家族葬で、町内放送もせずに済ませた様です。

定年後は自宅に居たので、家に遊びに行くと一緒にお茶をして、楽しく語り合優しい人でした。

67歳は若すぎますね

奥さんは思っている以上に元気で「疎遠になっていた友達とも、連絡が出来てこれが実ちゃんの最後のプレゼント」だと言っています。

前向きな言動に、友達としては救われました。

丁度主人も仕事を辞める積りで、後3か月間だけ働きます。

一人で何処かへ行く事の出来ない人なので、これからは夫婦で出掛ける事を多くしようと思いましたね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 - 日常

  関連記事

S__5095625
💖🎁長男からの「お誕生日プレゼント」が届きました。リクエスト品️🌸🎁✨

長男から「お誕生日」のプレゼントが届きました。✨ それはアマニ油です。 これは渋 …

S__12026106
今日は皆んなで淡路島へランチの予定が・・・。オミクロン!!

今日2月1日は「パン教室」の仲間人4と、淡路島へで行く予定でした。 人気のパンケ …

S__4849727_0
🎁🍖”義弟からのお歳暮!長崎和牛のすき焼き肉””🎉🍷

九州福岡在住の義弟から、お歳暮が届きました。✨ 「長崎和牛400g」!」です 義 …

S__2343095
今年の猛暑手作りで乗り切ります。その2・しそジュース&ふりかけ

手作りシリーズ・その2は、しそジュースです。 赤紫蘇を買ってきて、砂糖とリンゴ酢 …

S__9519126
人気のマスクをプレゼント!でも到着まで2か月も掛かりました・・・。

お友達と1年置きに、お互いのお誕生日には、少しリッチなランチを計画して楽しんでい …

S__12009580
せっかく買って来た漫画が読めなくて、老眼鏡を買って来ました。ミステリーと言う勿れ

先日【ミステリーと言う勿れ】を買って来ましたが 文字が小さ過ぎて・・・ 晩に読む …

S__12214283
セブンイレブンで簡単に「写真プリント」出来ました。母の写真

3月5日に母の一周忌を、お寺で予定しています。 その時母の写真を用意する事になり …

6933308697_4729789be7_m
太る体質・・・。@ダイエット

テレビで「太る体質」と「太らない体質」が有る、それは腸内環境の違いが大きいとの事 …

category_tn_50
ランチに行って来ました。でもその陰で母の昼食の介助は・・・。

テニス仲間と【ANELLO/アネロ】へランチに行って来ました。 母が入院して、ま …

ダウンロード (10)
大みそかに、一人で大掃除しました。お布団を干すだけのつもりが・・・。

我が家のルールなのですが、子供達が3歳頃から「お掃除は全員でする!」を実践して来 …