笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

オリーブオイルでも問題なし「シフォンケーキ」

      2018/07/15

久し振りに「シフォンケーキ」を焼いてみました。

IMG_3797

本当に久しぶりなので、我が家にサラダ油が無い事を忘れていました

私がヘルシー志向なので、サラダ油は置いていません。

オリーブ油とアマニ油だけです。

ケーキの為の卵を割ってから、ようやく気が付きました

オリーブ油の出来上がりはいつも通りの、ふっくらケーキが出来上がりました。

強いていえば型から外す時に、なかなか外れませんでしたが、これがオリーブ油の為かは判りませんけどね

今日はお天気も良く、風も吹いていないので、今年最後のテニスに行きました。

IMG_3798

そしてこの「シフォンケーキ」を差し入れしました。

「年末の30日にテニスコートに人が居るのか?」と思っていきましたが、予想外の大勢の会員さんが来ていて、一人分は一口程度になってしまいました

新年は3日からが初打ちです
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - おやつ, 日常

  関連記事

IMG_4496
「Twitter懸賞」第1弾は変わり種、おにぎりです。トップバリュー

「Twitter懸賞」第1弾は、初めてイオン系で頂けるトップバリューの「鮭おにぎ …

S__11870213
長男と【三田アウトレット】へ行って来ました。奮発しちゃった!

長男が年末に帰省して3日目です。 毎回息子達が帰省すると【アウトレット】に出掛け …

S__2924630
💕”真空二重構造ペットホルダーで夏の旅行を快適に🌟 “家族旅行の必需品 “😊

テレビで紹介されていた「フランフラン」のペットホルダー。 何個もペットボトルホル …

S__2277569
初めて夫の髪を散髪しました。バリカンでね。

年末帰省していた長男が「お父さん散髪屋さんに行っているん?」って聞くんですよ。 …

S__9355332
食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。サボテン

お友達に食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。 食べれるサボテンです。 …

IMG_3168
忘れていた出資金!年金の受け取りをJAにしました。

自分自身は若いつもりでいても、後半年程で60歳になります 先月タイから帰省した次 …

ダウンロード (11)
主人の「白内障」手術左目、これで完了です。費用

主人の「白内障」の手術、今日は先週火曜日の右目に続き、左目です。 今日は他の人の …

S__13812451
本当に履きやすい靴見つけました!色違いも買っちゃった。

母は昔から自分に合う靴を探すのに、私も何十年と振り回されました。 流石に私はそれ …

S__8462372
【トラスコ中山】改悪!ここの優待が一番好きだったのに!他にも続々・・・。

【トラスコ中山】の優待が無くなりました いつもトイレットペーパーなどの詰め合わせ …

1ad688ac181b2cabc3347597d4d11756_w
コロナワクチン2回目接種。ファイザー

8月15日2回目のワクチン接種をして来ました。 明石市の60~64歳はのワクチン …