笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【さと】で姪に会いました。割引券を貰ったけれど・・・。

   

SRSホールディングスの優待券。

最近は「にぎり長次郎」で使う事が多いのですが

久しぶりに「さと」へ行って来ました。

入店するとビックリ、偶然姪(義兄の孫)に会いました。

大学生になって「さと」でアルバイトしていた子です。

でも昨年春に卒業したはずなんですが

「さと」に就職したのか?って思っていると、10月に就職先が決まっているのでそれまでの繋ぎらしい。

この姪は今までも何度か、割引券を貰っていますが、その都度クオカードを渡しています。

今回もテーブルに割引券を持って来てくれました。

こちらからは就職祝いも兼ねて、いつもポーチに入れている、5000円分のクオカードを渡しました。

甥や姪までは祝い事の全てをして来ましたが、その子となると出産までとしています。

夫は4人兄妹で、子供は総勢8人その孫となると

それ以上のお付き合いは出来ませんからね。

今日は「さと」で私達小食にピッタリのメニューが有りました。

S__11108356

うなぎそうめん440円・うなぎご飯438

合計金額1318円ー263円(割引券)=優待券とジェフグルメカードで支払いました

ご馳走様でした

小食には丁度良い量の夕食で美味しかったのですが

折角の割引券(2割引き)は活かせられない結果となりました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食

  関連記事

S__9117769
毎年6月は、優待消費に焦っています・・・。今回はコロナの影響も・・・。

「ゼンショー」と「SRSホールディングス」が6月末で利用期間が来てしまいます ( …

IMG_3791
誇大メニュー?偽装写真?乗せ忘れ?今年最後の「さと」

12月31日に期限切れとなる「さと」へ3週連続で行って来ました。 主人は「海老天 …

IMG_2556
5月末で期限切れになる、優待を消費しに行って来ました。第2弾!

5月末で期限切れになる、優待を消費する為の第2弾! 「わたみん家」へ行って来まし …

S__2236522
大惨事「マクドナルド」いつかはやると思っていました。

今日のランチは「マクドナルド」です。 「マクドナルド」は主人と月に1度、計画的に …

IMG_2409
クリームチーズダブルを食べに「モスバーガー」に行って来ました。

今日は朝からです。 主人もお休みでに居ます。 その主人が、テレビのコマーシャルで …

S__8732701
【はま寿司】ワンコイン丼、のぼりに誘われてお持ち帰り。

【はま寿司】のワンコインお持ち帰りの、のぼりに誘われて まぐろサーモン丼500円 …

S__2129925
残念!売り切れていましたマクド「裏エビフィレオ」

マクドナルドの「裏エビフィレオ」が食べたくて出かけてきました。 でも注文すると「 …

S__40960003
久しぶりの「かっぱ寿司」ですが、こんな事初めてで驚きました。

アウトレットでは長男が持っていた、ポイントでマクドで軽くランチです。 その後久し …

S__3399759
📖🚗ヤマトヤシキとドトールでの素敵な1日🏞️☕️: ドトールで優雅な休憩タイム💖

加古川のヤマトヤシキの中にある「紀伊國屋」書店で、家族旅行の時に持って行く本を購 …

DSC01695
居酒屋デビューです。わたみん家・焼き鳥・ラーメン・春巻き

ワタミ株の優待券を使いに、初めて居酒屋に行きました。 車で15分の所に「わたみん …