笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

これって詐欺でもなかったのかな?ヤフーオークションで・・・。

   

 ヤフーオークションで、前から欲しかったハイパー氷点下クーラーボックスを見つけました。
S__11403494
普通は9000円前後の商品です
それが何と1円なんですよね。(オークションなんでまだ上がると思っていたのですが・・・。)
長~い文章には
発送方法:■らくらく家財宅急便・西濃運輸・佐川急便・福山通運・その他
※発送元の契約倉庫(委託)での配送業者を選択するため、業者・配送方法の指定は承れません
お一人様1所品1個限定です
※同梱不可1商品につき送料を頂きます。
※例※
1商品→1500円
2商品→3000円
って書いて有ったので、送料は1500円だと思い込み入札しました。
そして24円で落札
え~それはおかしいよね
しっかり文章を読むと
【例・家財宅急便】送料確認はこちらから
↓↓↓↓
https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doInit.action
こ ち ら の 送 料 は 【C】 で す
C】って何
見にくい書き方で13830円って
騙された詐欺だ
悩んだ結果「悪い」評価が付いてもキャンセルしようと思って、送料の確認メールをしたら

「ご理解いただけていないままのお取引はトラブルの原因となりますので、キャンセルとさせていただきます。

お客様に悪い評価がつかないよう、こちらの方でキャンセル申請致しますのでご安心くださいませ。

Yahoo様より自動で評価・コメントがつきますのでご理解下さいませ。
(悪い評価を付けますと自動でお客様にも同様の評価・コメントが付きますのでご理解下さいませ。)

って。
その取引から2週間が経ちますが、私の評価には今の所影響していません。
結局これは詐欺でも無かったのか
どちらにしても皆さんも、安易な入札にはご用心下さい

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - オークション

  関連記事

S__4776115
こんな品までオークションに出すんだ・・・。

昨日【ニトリ】のお買物券を、オークションに出品しました お買い物券は2日後に落札 …

S__2998312
🌟✨【Yahoo!オークション】🎉手数料5%キャンペーン💰優待券の落札金額大公開!💌

先週の土日は、Yahoo!オークションでとってもお得なキャンペーンがありました。 …

S__2154604
サンリオ優待券をオークションへ。良い感じで売れました。

7月31日の決算が良かったので、爆上げしている「サンリオ」株 保有株の中で、意気 …

S__2940951
✈️ANAの優待!国内線半額券をオークションに出品した結果🎟️

ANAの優待を4枚まとめてオークションに出品したんですよ✈️ 数年前までの話をす …

IMG_4592
「ANA」から株主優待券が届きました。即!オークションへ。

「ANA」から株主優待券が届きました 600株保有なので、全部で5枚です 国内便 …

IMG_4592
「ANA]の株主優待オークションを中止しました。

先日「ANA]から届いた、株主優待半額券5枚。 使わないので早々に、オークション …

img_1337
ANA優待オークションで売却、凄く残念な結果でした!

ANAの株主優待を、1週間前にオークションに出品しました。 その時リサーチすると …

240_F_67081215_XuUAZqE1PBqO9Y4PGn3fxrQQz2aXRlwp
上場廃止になる優待券をオークションで売りました。やっぱりね・・・。

6月27日に「ヤマダ電機」の子会社になる「ベスト電器」の株主優待割引を、オークシ …

IMG_3702
ANAカレンダーオークション出品結果。

昨年に続き今年も「ANA」から届いた、株主優待カレンダーをオークションに出品しま …

IMG_4702
スクラッチ済みの「ANA]優待券をオークションに出品しました。

次男が使うと言うので「ANA」の国内線半額優待券を、1枚スクラッチしてしまいまし …