お友達と2泊3日【九州・長崎】へ行って来ました。NO3 ホテルヨーロッパ

2022/11/26

36+3」の続きです。

16:13  佐世保駅で降車

そこから1度改札を出て「ハウステンボス駅」まで電車移動しました。

入り口ゲートから「ホテルヨーロッパ」に行くのには、園内バスとボートの2種類が有ります。

絶対にボートで行きたいですよね。

速攻で船着場に行き、待つ事10分「ホテルヨーロヨーロ」行きのボートが到着しました。

ボートに乗船した時は未だ明るかったのが、遊覧中に陽も落ちて幻想的な雰囲気になって来ました。

「ホテルヨーロッパ」到着です

このホテルに泊まるのが夢でした

ホテルのライトアップが綺麗です。

お部屋は「スタンダード」を予約していましたが

チェックイン時に「ヨーロッパデザイナールーム」に変更しております。って。

その場では「ありがとうございます。」って言いましたが、違いは判りませんでした。

内海に面していたので、その違いでしょうか?

後からホテルヨーロッパのHPを見ると「全国支援割」やってるって書いて有りました

宿泊費5000円+お土産代3000円計8000円を、みすみす損しちゃいましたね

チックインの後は徒歩で、園内を回りましたが広いですね。

私達が入ったのは「AIの水族館」と「観覧車」のみです

歳を取ると疲れてしまいますね。

「ホテルヨーロッパ」に園内バスで帰って来ました。

ライトアップが幻想的ですね。

「ホテルヨーロッパ」に宿泊すると、温泉施設の無料券が付いてきます。(タオル&バスタオルもね。)

ホテルの前から無料送迎バスが、20分置きに「ハウステンボス温泉」まで連れて行ってくれます。

中に入ると色々なお風呂があり、もちろん露天風呂もありました。

地元の人も多く見かけましたね。

これで1日目は終わりです。

続きは「明日」にしますね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。