笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

実家の話が二転三転:人間不信になりそうな展開です・・・。

   

一昨日は急展開で、実家を貸す事になりましたが

間に不動産屋(アロマハウジング)を入れる事にして

今日アロマさんに実家にて、契約書を作って貰いました。

入居者さんに私から電話して、アロマさんに足を運んでもらう様に言われました。

早い方が良いだろうと、その日のうちに入居者さんに電話をしました。

一昨日はもうノリノリの対応で、明日にでもお引越しして来たそうな感じでしたが・・・。

今日の電話では「申し分のない家なんですが、車が1台しか停められないから。」って。

「娘や息子が遊びに来たら自動車が停められない。」って。

「塀とか壊してもう1台、駐車できる様にして貰えませんよね。」って。

歩いて1〜2分の所に、所有している駐車場が有り

1ヶ月5000円:日割計算も出来ると、一昨日に伝えています

その時は「自分が車で迎えに行っても良いし。」って言ってたのに

駐車場の件は、断る口実なんでしょうね。

私も「ご縁がなかったら考え直して貰って良いですよ。」って言いました。

すると間髪入れずに「そうですか、じゃあ考え直して辞めます。」って

人間不信になりそうな掌返しでした

この話を聞いて大急ぎで、ゴミ袋100個を作りました。

もう腰痛でヘトヘトです

借家の件は振り出しに戻りましたが、引き続き粗大ゴミの片付けには邁進しなくては

なかなか貸せる家にはなりませんね

でももうひと展開が待っていました。

この続きは後ほどね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 実家

  関連記事

S__12312619
加古川市の粗大ゴミ計画。着々と進めようとましたが・・・。

「人間不審になりそう」の続きです。 まずは実家を貸すにしても、大量の粗大ゴミを片 …

S__12296319
実家のリフォームがビックリの急展開です!!!

業者を呼んで不用品の「買取査定」をして貰ったブログの続きです。 3000円で不用 …

S__12313047
実家の後片付け、専門業者に見積もりをお願いしました。

「新しい居住者さん見つかる。」の続きです。 元々私の実家は、母の父(祖父)が母と …

S__11100201
実家の住宅共済を誤解していました。フェニックス共済。

実家が入っていた「住宅共済」の継続加入のハガキが届きました。 3月31日で切れる …

S__12345348
実家を修繕工事(リフォーム)しないと、貸せない事が判りました・・・。

急遽決まった実家の貸家計画 ようやく家の粗大ゴミも撤去出来ました。 だから後はお …

S__12116131
無人の実家のお庭の剪定・・・。今回で止めようかな・・・?

母が亡くなって来月で1年が経ちます。 過ぎてしまえば、あっと言う間でしたね。 母 …

51f15704b54b6c003185634d3601798c_t
水道局から電話が掛かってきました。基本料金が高いですからね・・・。

見知らぬ番号から電話が掛かってきました。 「○○さんのお電話ですか?水道局からで …

S__12296224
実家の後片付け【不用品買取業者】カイトルを呼んでみましたが・・・。

一人暮らしの母が亡くなって、もう直ぐ一年になります。 誰も暮らしていない実家です …

S__12533855
これが貯金箱!!母の最後の小銭が出て来ました・・・。

実家の片付け中の事です。 床の間に置いていた置物、入居者さんが欲しいと言うので置 …

S__12607513
借家になった【実家】を訪ねてきました。

先月(3月30日)から借家として貸し出した実家 カナダ人の男性とブラジル人のカッ …