笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫が不整脈・心不全!!やっぱり手術ですよね・・・。

      2022/03/09

数年前から夫の息切れが酷くて、心配していました

家の階段を登るだけで、はあはあと息切れしています

本人はそれ程気にしていない様子なんですよね。(認めたくないのかな?)

主治医に相談しても「不整脈」ってだけで、薬も治療もないんですよ

それが最近本人も自覚症状が出て、趣味のお散歩も休み休みじゃなければ

家にたどり着けない状態になりました

近所の人に「どこのお爺さんが歩いているのかと思った。」と言破れるほど

息苦しくて背中を丸めて歩いていたらしいです。

流石にもう一度病院で検査して貰いました。

結果は聞くまでもなく、即紹介状を渡されました(そらそうだわ。)

紹介されたのは「明石医療センター」

医療センターでの検査の結果・心不全で「カテーテル」の手術が決まりました。

でも手術は混み合っている様で、早くても2ヶ月後の5月

明石医療センターはコロナ患者も受け入れていますから、人手不足かも・・・。

又明日もCT検査を受けに行きます。

PS

我が家は昨年から、自家用車を1台にしました。

今日は私も車が使いたくて、病院に行く時だけ送って行きました。

帰りは敬老パス(110円)を使って、市バスで帰宅して貰いました。

夜7時になってから夫が「保健証が無い」ってパニックって行って来ました

落として来たって。

ゆっくり順序立てて話を聞いてみると、帰りのバスで落とした様子。

神姫バスの営業所に、電話を掛けて聞くと

夫の保険証は加古川営業所に届いていました

だから自宅に近い営業所まで、送り返して貰う事にしました。

保険証を見つけるまでの手配は全て

私が整えたのは言うまでも無いですね(ブログを読めば夫の性格もお判りでしょうね

普段は亭主関白なのに、肝心なところでは「お母さん・・・。」って。

私はあなたのお母さんでは有りません(よく聞くセリフですが

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人

  関連記事

S__10870936
明石市からワクチン予約接種券が届きました。こんな人も居るよね、ご注意ください。

夫(70歳)に明石市から、コロナワクチン予約券が届きました。 電話での予約は木曜 …

9f2cb24a509bac7a8dd4cd4c6f5cbaec_t
趣味と言えるものが出来たかな?

野球観戦(テレビですが。)が唯一の趣味の主人です。 家に居る時はテレビも付けずに …

S__8552502
5年前から主人が【ホワイトデー】を返してくれるようになりました。

甘いもの大好きの主人に結婚当初から【バレンタインデー】にはチョコレートを上げてい …

S__12443808
夫が【粉瘤?:ふんりゅう】今度は外科手術です・・・。

1ヶ月ほど前に薬丸裕英【粉瘤】除去手術ってネットニュースで見ました。 夫も10年 …

S__4546576
長男から主人へ、お誕生日のプレゼントが届きました。定番ですがこれが好き。

主人(68歳)のお誕生日に、長男からプレゼントが届きました。 主人の大好きな第三 …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
え~!まだ乗るの・・・。15年目のミラ

主人が乗っているダイハツのミラ(軽自動車) 3月が車検です 丸15年です 流石に …

S__12017913
夫がビールを止めるんだって!気になるね心臓・・・。

テニス倶楽部の人達が「ビールを止めた。」って話をちょいちょい聞き 何気にその話を …

S__12443807
夫が退院しました・・・。本当に大丈夫なの・・・?

夫が5月6日「明石医療センター」で心房細動(カテーテル)の手術を受けました。 そ …

S__8822788
次男から1週間遅れの【お誕生日プレゼント】が贈られてきました。

4月17日が主人の69歳のお誕生日でした 長男からは定番のビールが贈られて来てい …

S__8757574
主人(69歳)お誕生日。長男から恒例のビールが贈られてきました。

昨夜コロナウィルスの拡大で、全国緊急事態宣言が発動されました 私たち兵庫県民はそ …