笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫がようやくスマホデビューです!

   

私は約4年前の60歳の時、還暦祝いにガラケーからスマホに代えました。

と言ってもSIMを飛ばしての2台持ちですけどね。

夫は今なおガラケーです。

今使っている、ソフトバンクのホワイトプランの回線が後1年って

前からカウントダウンのように、再々お手紙が届いていました。

今回は長男の帰省に合わせて、年末の28日に予約していたのですが

特典で購入出来るiphone SE 2 (54300円)が15000円が売り切れ

1月2日に再来店してようやく、スマホを貰えました。

S__11902990

データー移動は長男に任せて、ようやく夫がスマホデビューしました。

夫が覚えるのは、ライン・電話・ライン電話の3つなんですけどね

後のアプリは押せば良いだけですからね。

ガラケーに慣れているから、触るって言うより「押」しちゃうんですよね

もう子供に教える様に、根気良く繰り返して教えていますが

夫の方が「押してない」「もう解らん」と逆ギレ状態

不器用な人ですが、慣れるしか無いですね

今回のプランは1年間は980円。2年目からは1980円

容量は3G

通話は5分間は無料、オーバーすると30秒につき20円追加料金が発生します

私の場合はライン電話が主流になっていますが

夫には最初っから「5分間しか電話で話せない。」って警告しています。

PS

写真にはスマホが2台写っていますが、私は既にこのスマホより上のタイプを持っているので

私の新しいスマホは長男にあげました。(正確には長男の彼女ね。)

夫のスマホも契約者は、今回も私です。

次の契約変更時でも、私一人で出来ます。

母の携帯」を解約するときは苦労しましたが、そういった事態にはスムーズに出来るかな。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - スマホ, 主人

  関連記事

ダウンロード (11)
主人の「白内障」手術左目、これで完了です。費用

主人の「白内障」の手術、今日は先週火曜日の右目に続き、左目です。 今日は他の人の …

S__12443808
夫が今月も入院&手術です。

「夫の手術日」の続きです。 夫の背中に出来ている「右背部皮下腫瘍」の手術が明日行 …

S__2490395
夫が倒れました!【救急車は119番】パニックです!

夫は朝から元気に、グランドゴルフに行きました。 そして帰宅後は、先月から始めた「 …

S__4227094
洲本温泉 渚の荘 花季(はなごよみ)へ。三年とらふぐ三昧会席

母(87歳)がまさかの前日キャンセルし、主人と2人で6年振りとなる「1泊旅行」の …

S__2277569
初めて夫の髪を散髪しました。バリカンでね。

年末帰省していた長男が「お父さん散髪屋さんに行っているん?」って聞くんですよ。 …

S__10870936
明石市からワクチン予約接種券が届きました。こんな人も居るよね、ご注意ください。

夫(70歳)に明石市から、コロナワクチン予約券が届きました。 電話での予約は木曜 …

S__4636675
【オリックス】の優待カードを使って、野球観戦して来ました。

3年前から【オリックス】株を保有しています。 元々主人は近鉄バッファローズのファ …

S__12443808
夫の手術日が決定しました。家族も大変かも・・・。

夫の「右背部皮下腫瘍」の手術日が決まりました。 本当は来月7月5日の入院、12日 …

S__12017913
夫がビールを止めるんだって!気になるね心臓・・・。

テニス倶楽部の人達が「ビールを止めた。」って話をちょいちょい聞き 何気にその話を …

S__10371074
夫が手術!今回は日帰りです。

夫が手術しました 痔の手術なんですけどね 前日は検査食 当日は絶食に腸管洗浄液を …