笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫が不整脈・心不全!!やっぱり手術ですよね・・・。

      2022/03/09

数年前から夫の息切れが酷くて、心配していました

家の階段を登るだけで、はあはあと息切れしています

本人はそれ程気にしていない様子なんですよね。(認めたくないのかな?)

主治医に相談しても「不整脈」ってだけで、薬も治療もないんですよ

それが最近本人も自覚症状が出て、趣味のお散歩も休み休みじゃなければ

家にたどり着けない状態になりました

近所の人に「どこのお爺さんが歩いているのかと思った。」と言破れるほど

息苦しくて背中を丸めて歩いていたらしいです。

流石にもう一度病院で検査して貰いました。

結果は聞くまでもなく、即紹介状を渡されました(そらそうだわ。)

紹介されたのは「明石医療センター」

医療センターでの検査の結果・心不全で「カテーテル」の手術が決まりました。

でも手術は混み合っている様で、早くても2ヶ月後の5月

明石医療センターはコロナ患者も受け入れていますから、人手不足かも・・・。

又明日もCT検査を受けに行きます。

PS

我が家は昨年から、自家用車を1台にしました。

今日は私も車が使いたくて、病院に行く時だけ送って行きました。

帰りは敬老パス(110円)を使って、市バスで帰宅して貰いました。

夜7時になってから夫が「保健証が無い」ってパニックって行って来ました

落として来たって。

ゆっくり順序立てて話を聞いてみると、帰りのバスで落とした様子。

神姫バスの営業所に、電話を掛けて聞くと

夫の保険証は加古川営業所に届いていました

だから自宅に近い営業所まで、送り返して貰う事にしました。

保険証を見つけるまでの手配は全て

私が整えたのは言うまでも無いですね(ブログを読めば夫の性格もお判りでしょうね

普段は亭主関白なのに、肝心なところでは「お母さん・・・。」って。

私はあなたのお母さんでは有りません(よく聞くセリフですが

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人

  関連記事

S__14426175
26年ぶり【オリックス】優勝しました!

26年振りに【オリックス】が優勝しましたね。 【オリックス】ファンの夫は、朝から …

S__12443808
夫が今月も入院&手術です。

「夫の手術日」の続きです。 夫の背中に出来ている「右背部皮下腫瘍」の手術が明日行 …

S__4546576
長男から主人へ、お誕生日のプレゼントが届きました。定番ですがこれが好き。

主人(68歳)のお誕生日に、長男からプレゼントが届きました。 主人の大好きな第三 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
主人を連れて行くと、幼児以下です・・・。

今日は母の施設で、新しい主治医に会う・介護スタッフと介護プランを立てるの立ち合い …

S__2490395
夫が倒れました!【救急車は119番】パニックです!

夫は朝から元気に、グランドゴルフに行きました。 そして帰宅後は、先月から始めた「 …

S__12443807
夫の手術日が決まりました。予定日を早くしないとダメな容体・・・。

夫の病院にはで送って行くだけで、基本一人で行ってくれます。 私は病名を聞くどころ …

S__3915797
️ 🗞️📺「スポーツ新聞」からTVまで、オリックス全開🏆⚾

こんにちは、👋 オリックスがセリーグ、3連覇を達成しましたね!⚾🏆⚾ 夫は熱狂的 …

ダウンロード (21)
主人が白内障の手術から職場復帰・バイトですけどね。

主人が片目づつ白内障の手術を受けたので、16日間もお休みしていました。 今日から …

c25cd9d3cefd53e987e20b1c2c9fbc80_t
【確定申告】初めての還付金請求をしてきました。何で年金の源泉徴収書を捨てるかな・・・。

今日【確定申告】をしてきました。 私には不動産が有るので、20年以上確定申告はし …

S__12443807
夫が退院しました・・・。本当に大丈夫なの・・・?

夫が5月6日「明石医療センター」で心房細動(カテーテル)の手術を受けました。 そ …