洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席・読売バス旅行

2018/07/15

今年も母の希望で「洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席」に行って来ました。

一人9980円です。

読売旅行は、近くに乗車場所が有るので便利です。

最近のバス旅行は、ゆっくり出発で早目の帰宅なので、嬉しいですね。

乗車場所のバス停に20分前に着くと、直ぐにバスが来たのにはびっくりしました。

結局15前の出発でした。

まずは淡路島の定番「花さじき」です。

1時間の滞在で、時間を持て余せぎみでしたね。

夏でも沢山の花々が咲いていました。

そよ風が吹き、夏の割に過ごしやすい日で、母も車いすを持参して展望台の下まで載せましたが、階段は上まで歩いて自力で登れました。

11:30淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ到着

14:00まで2時間半の滞在です。

お座敷で「鱧づくし会席」

最近スーパーで生の鱧を買って、そーめんの具に入れましたが、流石に今日の鱧はその時の鱧より数段美味しかったです。

IMG_0395 IMG_0396 IMG_0397 IMG_0398 IMG_0403 IMG_0404

母も満足げにパクパクと、沢山食べていました。

食後はいつもの様に、温泉にゆっくり入りました。

例年だとお風呂のタオルは、ホテルで頂けましたが、今回は有料(100円)になっていました

そして「パルシェ香りの館」40分滞在。

母の脚力は「花さいじき」で使い果たしたようで、生まれたての子牛のようにフラフラ状態になってしまいました

最後にハイウエイオアシスに寄って、最寄の乗車場で解散です。

このバス旅行、出発が15分早かったのですが、帰りは1時間も早く到着しました。

流石に今までのバス旅行の中で、一番早い帰宅となりました。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります