笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

🏡神戞のハむツリフォヌムでアヌス蚭眮問題発生そんな話聞いた事ないです😆

      2023/05/06

神戞に建぀【ハむツ】は築25幎で宀は、珟圚リフォヌム䞭です。

そのリフォヌム䌚瀟をお䞖話しおくれた、地元の䞍動産䌚瀟から電話がかかっお来たした。

そのリフォヌム䌚瀟ず「䞀階の入居者さん」が揉めおいるので、それが片付いたっお電話かず思っお受話噚を取ったんですよね。

するずリフォヌムしおいる人が「システムキッチンを亀換するのに、アヌスが付いおない。」っお蚀っおいたす。お。

「今たではアヌスが付いおいなくおも倧䞈倫だったけど、これからはアヌスの蚭眮矩務がある。」っお蚀うおる。っお。

私に取っおは䜕を蚀われおいるのかちんぷんかんぷん。

そしお最倧の衝撃は「アヌスを倖から匕っ匵っおくるのに、工事費に16䞇円」

聞き間違いじゃないのかず思う皋の倧金です。

間に入っおいる䞍動産䌚瀟も驚いおいたしたが「䞀応芋積もりをしっかり撮りたしょう。」っお蚀われたのですが・・・。

「芋積もり」っお蚀われおも、システムキッチンにアヌスっお必芁なの

食掗機も付いおいないシステムキッチンなんですよ

ネットで調べおもそんな事茉っおいないし

アヌスの工事費甚は䞇円以䞊はするっお事しか刀りたせんでした。

䞍動産屋にもう床電話しお「芋積もりず蚀うより、アヌスなしで蚭眮しおもらう様に蚀うっおください。」っお電話したした。

その埌の連絡はないのですが、たたたた我が家のトむレのリフォヌムをする事になり。

その倧工さんにその事を聞いおみたした。

するず「そんな話聞かんな。」っお。

そしお芪切にその堎で「クリナップ」の営業さんに電話をしおくれたした。

営業さんも「アヌスがなくおも倧䞈倫です。たたに悪質な業者がいるから、その類いでしょう。」っお。

今回の神戞ハむツのリフォヌムの芋積もり68䞇を芋た倧工さんは

適正䟡栌だず蚀っおくれたので、それは安心したしたが

床々ケチが付く今回のリフォヌムです。

このようなトラブルが起きたこずから、リフォヌム䌚瀟や䞍動産䌚瀟ずのコミュニケヌションがより倧切だず感じたした。

これからは、リフォヌムや修繕には盞芋積もりが必芁だず思いたした。

自宅から離れた堎所の䞍動産管理は倧倉ですね

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - ハむツ

  関連蚘事

121555306dbecf6e31a7d19ff2bb6d61_t
ハむツの入居者さんが決たりたした。ちょず蚳ありなんですが・・・。

神戞に所有するハむツの101号宀が、2月末に退所されたたたでした 空宀になっお今 …

51f15704b54b6c003185634d3601798c_t
たたたた【ハむツ】䜏人さんからの電話です・・・。舐められおる・・・

たたたた【ハむツ】䜏人さんからの電話です・・・。 い぀ものお家賃延滞者の人です。 …

S__14254213
今回は【ハむツ】すんなりず退去ずはいかなかった・・・。

先日「䞍動産䌚瀟」から退居の連絡が有りたした 20代半ばのご倫婊が、玄幎間入居 …

79857a1193685112791775c6883a8761_t
そんな所の金額芋おいたせんよ・・・。ハむツ

昚日のブログで「ハむツ」の3郚分23階段含床防氎改修工事の、芋積もり …

ダりンロヌド (1)
たたたた【ハむツ】居䜏者さんからの電話でドッキ排氎管。

朝から神戞に建぀【ハむツ】の居䜏者さんから電話が掛かりたした。 第䞀声に「䞍動産 …

S__11780136
【ハむツ】の倖壁塗装工事が早くなりたした。そこが倀匕きポむントですからね。

来幎1月に予定しおいた【ハむツ】の倖壁塗装工事 お正月が過ぎおからっお聞いおいた …

ダりンロヌド (21)
ようやくハむツの入居者が決たりたした。

3月末に退居しおから、3か月間空き宀になっおいた301号宀。 今日入居者が、よう …

ダりンロヌド (14)
入居者さん達。ハむツが建ちたした その10。

前回の「ハむツ その9」で平成9幎1月にハむツが完成したしたので、今回から「ハむ …

S__14254207
🏡神戞ハむツ301号宀💸”リフォヌムのリアルコストずは✚😓💰

神戞に建぀ハむツの301号宀は、昚幎退去された埌、 ハりスクリヌニング35,0 …

ダりンロヌド (21)
晎れお良かった、ハむツの入居日です。

今日は3か月間空いおいた「ハむツ」302号宀の入居日です。 ハむツを建おお20幎 …