笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(89歳)の面会に行って来ました。15分はあっという間です・・・。

   

母の介護施設の面会は、他の施設と比べて先週までは超緩く、行きたい放題で時間制限も有りませんでした。

それはそれで私たち面会者の、日ごろの行いが・・・。かなり制限が有ったのですが

それが今回から1家族、週に1度で15分の面会となりました。

そして今日(月曜日)母に面会してきました。

いつもは土曜日に面会しているのですが

「土日は全然起きられず、食事するより寝る休息期間でした。、今日の面会で良かったです。」と言われました。

2時半の予約でしたが、1階の面談室に車いすで連れて来て貰ったのが、2時35分でした。

普通だとその後の面会に差し支えるのですが、15分換気の時間が取って有り2時50分まで面会出来ました。

たったの15分なので持って行った水ようかんと、少しのマッサージに顔拭きで、あっと言う間に面会終了です

週1回なので来週も月曜日にと思ったのですが、この日は「餅つき大会」と聞き、水曜日に予約しました。

母に「今日何曜日か判る?と聞くと土曜日。」と答えました

確かに毎週土曜日に面会しているので、あながち間違いと強くは言えないのですが

母にとってはコロナって言っても、理解していないでしょうね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 介護施設,

  関連記事

category_tn_50
ご遺族サポートガイドに従って。

「母のお葬式・二逮夜」の続きです。 母が亡くなり、お葬式も終わりました。 次は各 …

S__2203702
選べるカタログギフトで、選んだ商品は・・・。

義父の香典返しに「カタログギフト」を貰いました。 兄弟にまでお返しは良いのにね。 …

th_DSC01080
去年の今頃は・・・。最高に幸せだったのにねお母さん・・・。

現在母(89歳)は自分の事が何も出来なくなり、今年の2月から介護施設に入居してい …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)40日振りに退院です。悪くなってる・・・。

母(89歳)の「食欲減退」で、介護施設から訪問診療先の病院へ入院したのが4月8日 …

IMG_3504
母の検査結果を聞きに市民病院へ、その後かっぱ寿司へ。

友達と予定していたコープカルチャーの、大人の社会見学「酒倉見学&利き酒ランチの会 …

IMG_2611
長男から母の日のプレゼントが届きました。

昨日長男から「母の日」のプレゼントが届きました。 ここ最近テレビでも、宅配業者の …

S__8691732
ビックリです。【イオン】で並ばずに、マスクが買えました。

母の施設に面会に行く時だけはマスク着用です その為にカバンの中入れているはずなの …

S__2990135
母とハウステンボスに行って来ました。その4 ようやくホテルに着きました。

「母とハウスタンボスンに行ってきました。」の続きです。 前回で博多駅から、ようや …

S__8724626
母(88歳)入院さえすれば元気になると楽観視していましたが・・・。

昨日母が入院しました。 院長先生から「歳を取ると食事をするのもしんどくなるし、寝 …

S__7061506
昨日母(88歳)を入院させました。

金曜の晩から体調を崩していた母(88歳)ですが、昨日救急車で掛かり付けの病院に入 …