笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(88歳)昨日入居して1日目、もうお家に帰りたい・・・。

      2020/02/09

昨日母が介護施設に入居しました。

そして今日面会に行くと「お母さん家に帰ろうと思う。」「ここは全部自分でさせられる。」って不満爆発です

「ご飯も自分で食べさせられた。」と言います。

病院では私が介助していたので、自分でする事が突き放された様に思うのでしょが・・・。

自分で出来たら喜ばなければいけないのに

「病院の方が良かった」「お母さんは選択を誤った。」って言います

何に対しても、不満が収まりません

自分の意志で「施設に行く。」って言ったのに

「ここはずっと寝させられてばかり。」などなど・・・。

入って直ぐに楽しい集いが有るはずも無く、施設に過大な期待をしていたのでしょうね

今日はお風呂に入れて貰う事になりました。

その間に朝ジュースの変わりに配膳してもらう、牛乳を買って来て帰宅しました。

前途多難な施設生活です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 介護施設,

  関連記事

IMG_2611
長男から母の日のプレゼントが届きました。

昨日長男から「母の日」のプレゼントが届きました。 ここ最近テレビでも、宅配業者の …

category_tn_50
ご遺族サポートガイドに従って。

「母のお葬式・二逮夜」の続きです。 母が亡くなり、お葬式も終わりました。 次は各 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(88歳)の携帯電話を解約。そんなに大変なの・・・。ソフトバンク

母が入院した昨年10月には、まだ指は動かせていたので携帯電話を持たせていました。 …

108070m
入院しても、母に振り回されています。睡眠薬・紙パンツ

朝から母の家に行き、ごみ捨てを済ませてから、昨日忘れたスリッパや歯ブラシを持参し …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母の高額介護サービス返還支給されました。

加古川市の介護保険課より、実家に封筒が届いていました。 母の高額介護費用の支払い …

S__4907310_0
🌈阪神・淡路大 震災29年🌈母の決断とその後の歩み‍🌟✨

1月17日・29年前の阪神淡路大震災。 その日、私たちの暮らす明石市の家も大きく …

S__11067412
実家を片付けて唯一持って帰った食器。石垣焼

一人暮らしをしていた母が、亡くなり実家の片付けをしています。 片付けって言っても …

ダウンロード (31)
母の病院by脳神経外科「お気の毒ですが・・・。」

母(84歳)が4~5日前から、頭が強烈に痛い事が2回有ったようです。 後から聞い …

DSC02947
国民的アイドル「嵐」は凄い!十七回忌・お布施の金額は?

今日は父の十七回忌でした。 母の妹達4人+私達夫婦と母=計7人の本当にこじんまり …

category_tn_50
母のお葬式・四逮夜です。人格を疑うレベルですよ・・・。

今日は母が亡くなり、四逮夜の日です。 毎週土曜日5時に、実家で逮夜が行われます。 …