笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

優待ポイントが後1万ポイントになりました。かっぱ寿司

      2018/07/15

今日は母が台所にも「エアコン」が欲しいと言い出し、ケーズ電気に連れて行きました。

いつもの口癖で「いつまで生きれるか判らないけど・・・。」と言いながら、最新のエアコン税込17万円。

値引きして貰い15万円。

土壁の台所の配線工事費14000円。

合計164000円です。

事前に工事見積もりしに来てくれますが、工事費用が不足の場合は、設置時に現金支払いとなります。

歳が行くと体温調節が狂うのでしょうね

母は居間のエアコン温度を32度にして「寒い!」と言っています。

でも身体は正直で、背中にアセモが出来ているみたいです

台所まで届くように居間(8畳)には12畳対応の、エアコンを付けているんですけどね。

台所(6畳)には8畳用のを、購入しました。

台所に灯油のストーブを置いていますが、ヘルパーさんに給油を頼むのを忘れる事も多々有ります。

今朝も私がゴミ捨てに行、ついでに2台分のストーブの給油をしました。

だからエアコンになると、便利にはなりますね。

その後母のリクエストで「かっぱ寿司」に行って来ました。

最近の外食は優待券ばかりなので、ずっと私が支払っていましたが、今日は何年か振りに母がお金を出してくれました。

現金は頂きましたが、支払いはいつも通り「アトム」の優待ポイントで支払いました

最近母は晩御飯用にお寿司の「お持ち帰り」を覚えたので、支払いは1984円でした。

ご馳走様でした

残りの優待ポイントを確認してもらうと、後1万ポイントしか残っていませんでした

今まで一度もポイントを、使い切る事は無かったのですが、0ポイントになりそうですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食,

  関連記事

S__10420545
有効期限が伸びていても【丸亀製麺】後がつかえますからね。

【丸亀製麺】の1月末の優待期限が、コロナの影響で4月まで伸びていますよね。 余裕 …

108064m
今日は行かなくても良いはずが・・・。母のお見舞い。

昨日病室で「明日は来なくて良いからね。」と言ってくれた母です。 しかし又電話が鳴 …

S__10166295
久しぶりです【ガスト】でランチ。冬の海鮮食べつくしフェア

久しぶりに【ガスト】でランチしてきました 冬の海鮮食べつくしフェアの中から2人共 …

ダウンロード (11)
優待で貰ったプリペードカードを、初めて使ってみました。

株主優待で基本的には、一番効率が良いお食事券の有る株を、狙って保有しています。 …

S__53198858
【ガスト】のおみくじ当たるんですね。ランチ

長男がランチに【ガスト】へ行ったようです そしてお盆の為にランチメニューが無くて …

S__9117908
【KDDI】から選べるカタログギフトが届きました。

【KDDI】から選べるカタログギフトが届きました。 2名義保有なので、3000円 …

S__5677068
【肉祭】を楽しみに行ったのに売り切れでした。ガスト

優待期限に余裕が有る【ガスト】なので、他の優待消費に必死で久しぶりとなりました。 …

S__4005927
2日続けて「ガスト」に行って来ました。

昨日は母(87歳)と今日は主人と「ガスト」に行って来ました。 ご当地麺処を全制覇 …

S__5324803
今月末まで駆け込み消費ですね。はま寿司

ゼンショーの優待券が6月末で利用期間がやってきます 残りは3500円分です 18 …

IMG_3991
スーパーよりお安くて美味しい「かっぱ寿司」の恵方巻きでした。

2月3日は節分=恵方巻き。 この日は「かっぱ寿司」と決めていましたが「行って食べ …