笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

トリドール【ラー麺 ずんどう屋】初めて行って来ました。

      2022/12/08

長い間トリドールグループに【ラー麺 ずんどう屋】がある事を知りませんでした

イトーヨーカド内にトリドールグループの【長田本庄軒】の焼きそばを見つけて

お持ち帰りしたのですが、正直自分流の「焼きそば」の方が美味しい・・・

って事で2度目は無くなりました。

だからいつも使い切れない程の優待券を【丸亀製麺】のみで消費しています。

新しいお店はこの歳になると、チェーン店といえども敷居が高いのですよね

なかなか足が向かなかったのですが、お店も夏にリニューアルしたようで

お客さんが混まない時間帯を狙い、今日のランチに夫と一緒に行ってきました。

S__14647302

リニューアルしたばかりのお店は綺麗ですね。

S__14647306

夫は「味玉ラーメン・Aセット1420円」私は「味玉ラーメン940円」

お持ち帰りに「から揚げ大6個720円」「自家製高菜300円」2つ「ずん丼600円」

合計金額4280円・トリドールの優待券で支払いました。

ご馳走様でした

S__14647305

【ずんどう屋】の難点は、木の椅子で、夫は「お尻に響く」ってうるさい

確かに木なので、冷たいし硬いしで座布団が欲しかったですね。

お店は客足が途絶える事なく、繁盛していましたよ

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食

Comment

  1. よりより より:

    かずみさんこんばんわ。
    よりよりです。
    僕もトリドールは丸亀製麺、マキノ、ずんどう屋で消費しています。
    同じく、長田本庄軒は余り好きではありません。
    近所にあったトリドールも閉店してしまいました。
    残念。
    ずんどう屋は、美味しいですよね。
    あ〜また食べたくなりましたよ(笑)

    • kazumi より:

      いつもコメントありがとうございます。
      トリドール系列に「天ぷら定食 まきの」が有るって知りませんでした。
      店舗を調べてみると、車で30分ぐらい掛かっちゃうんですね。
      穴子が大好きなので、残念です(><) 前にもよりよりさんに「魚べい」を教えて頂きましたよね。 今その「魚べい」の【グルメ杵屋】を現物で購入しようかと考えています。 息子からは「そんなにお寿司系の優待ばかりで、使い切れるの?」って言われちゃいましたが やっぱりお寿司は「魚べい」が一番美味しいですよね(^^)

  2. よりより より:

    魚べいは、美味しいですよねえ。
    大手4大寿司チェーンにはもう行ってません。
    明石初の新規出店の西明石店にも行ってきましたよ。
    僕は現物しかしてないので、余り大きな単位での購入はできません。
    その為、今は何かを売れば次が買えるって感じで、手詰まり状態です。
    利確も殆どしないし。

    優待券が無くなるまで、隔週金曜日はカレーの日じゃなくて、
    魚べいの日でした。
    ジェフグルメカードも駆使して。

    は〜やく来い来い優待券。
    (来週には来るかな?)

    それでは、また。

    • kazumi より:

      「魚べい」ってジェフグルメカードも使えるんですね。
      頭の中に入れておきます。
      同じ系列店でも使えるお店と、使えないお店が在りますからね。
      いつも貴重な情報ありがとうございます。

  3. よりより より:

    こんばんわ。かずみさん。
    独り言です。
    今日魚べいの優待券500株×2分が届きました。
    でも、よく考えると元気寿司より、グルメ杵屋の方がだいぶ元手が少なくて済みますよね。

    考えないといけないですねぇ。

    • kazumi より:

      おはようございます。よりよりさん。
      優待獲得率で言えば「グルメ杵屋」の方が絶対にお得な金額で
      優待券が頂けますよね。
      でも株価上昇を考えると・・・?
      よりよりさんは「元気寿司」をお持ちなんですね。
      凄い!500株2名義!!羨ましいです。

      私は手が届く「グルメ杵屋」狙いです(^^)
      3月までに買えたら嬉しいです。

  関連記事

S__10248218
【ほっともっと】でお持ち帰り。珍しく悩んで残念な方を選んじゃった・・・。

久しぶりに【ほっともっと】でお持ち帰りです。 私は余り食には興味が無いので、普段 …

S__14041260
9月優待期限【ガスト】で一人ランチして来ました。

贅沢な悩みとは判っていますが 9月で有効期限が切れる優待が多くて・・・。 今日は …

DSC02396
今年の冬初めての「牛すき鍋膳」を頂きました。吉野家・豆腐が入っていませんけれど・・・。

年の瀬も押し詰まり、今晩の夕食に「吉野家」の牛すき鍋膳を頂きに行ました。 毎年冬 …

S__11911177
福袋を貰いに【ジョリーパスタ】行って来ました。

年末に注文した【ジョリーパスタ】の福袋を貰いに行きました。 4400円で4000 …

IMG_1963
完全に忘れていた優待を使って「かっぱ寿司」へ

今日は母を連れて「眼鏡市場」&「温泉」の後に「かっぱ寿司」へ行って来ました。 1 …

img_1232
急遽「かっぱ寿司」へ行って来ました。コロワイドから株主優待

母がお寺で描いている、天井絵を市民ホールに、展示してもらっています。 60歳以上 …

IMG_3706
プチ桐谷さんみたいです・・・。さと

12月31日までの使用期限を忘れていた「さと」の優待券 後2週間しかないのに、5 …

IMG_4370
ラインの10%割引きは使えたけれど・・・。さと

昨日改めてお誕生日(主人)と言う程では無いですが、優待券を使って「さと」に行って …

S__8560692
3月優待が延長になり助かりました。すかいらーく

コロナの影響で3月優待の【すかいらーく】が、5月末まで延長になりました。 先日食 …

S__5267462
6月中に全て使い切らなくては・・・。週1ペースかな。

5月31日有効期限の【ミニストップ】のソフトクリームをギリギリクリアーしたので、 …