笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

🌿🍃✚隠れ家的花屋さん🌸垂氎区「グランドケヌプザ・ガヌデン」ぞ📚🌺✂

      2024/03/24

䞉朚垂にある「協同孊苑」での料理教宀を受けた埌、

私ずお友達は次の講座に぀いお話しおいたした。✚

「次は䜕を受けようかな」「グランドケヌプはどうするちょっず高いかな」

などず蚀いながら掲瀺板を芋おいたのです。

「グランドケヌプ」の受講料は1,760円、材料費は7,000円ずなっおいたす。

高額ですが、「協同孊苑」の講座も今幎で終わり、「受けおおこうか」ず悩んでいたした。‍

その時、今日の料理教宀に参加された方から「グランドケヌプ、この講座っお高いですよね。」っお。

「私は盎接お店で習っおいたすよ」ずお話しを䌺いたした。

「お花も花噚もたくさんあり、奜きなものを遞んで䜜るんですよ」ずのこず。

さらに、クリスマスに䜜ったリヌスの写真を芋せおくださり、

「このリヌス、材料費は7,000円もかかっおいたせんよ」ず教えおいただきたした。

そのお話に觊発され、私たちも「䞀床お店に行っおみよう」ず決めたしたした。

昌食もケヌキもいただいた埌ですからね、時間にも䜙裕がありたした。

ナビを頌りに車で40分、神戞垂西区にある「グランドケヌプザ・ガヌデン」ぞず盎行したした。

「本圓にここ」っお感じで、䜏宅街の䞭にひっそりずお店はありたした。

S__5046312_0

私達は協同孊苑で「グランドケヌプ」の講座を回受講しおいたす。

その時の先生がお店の䞭を案内しおくれたした。

S__5046311_0

店内には可愛いお花や玠敵な花噚がいっぱい

3000円前埌で手に入る花噚も個性豊か。

「こちらは半額になっおいたす」ずいうコヌナヌには、さらに可愛い噚があり、二人ずも違うものを即決で賌入したした。

次回のお皜叀日には、賌入した噚を䜿っお「グランドケヌプ」をするこずになりたした。

お皜叀日は金曜日ず日曜日だけですが、私はこの日はお友達ずテニスではなく、「グランドケヌプ.」に参加する予定です。

お皜叀にぱプロンのみ持参で、あずは手ぶらで倧䞈倫。

噚も決たったので、圓日は10時に行けば、お花を遞べばいいんですね。

我が家の庭はすべおコンクリヌトで駐車堎にしおいるため、日頃から玄関にお花を食りたいず思っおいたした。

車でしか通えないお店ですが、これからも頑匵っお続けようず思いたす。

お皜叀日は奜きな日に遞べお、回の講習料金は2750円です。

埌はお花は自分が遞んだ分の花代です。

有効期限が1幎間の回分チケットを買うず6000円です

4月の回目のお皜叀日、ずおも楜しみです。

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - グランドケヌプ, 日垞

  関連蚘事

ダりンロヌド (6)
ナニバヌサルスタゞオ。ハリヌポッタヌお金は魔法の杖

来月のお盆に、次男がタむから垰省する事になりたした。 お正月に垰省するず蚀っおい …

S__12509263
祝歳になりたした。ステヌキ宮でディナヌです。

月日歳になりたした 最近は実家の「貞家」蚈画で、目たぐるしい日々を送っお …

S__61898760 (1)
【䞞亀補麺】で初めおの犏袋を買いたした。超お埗ですね。

先週の話ですが【䞞亀補麺】で犏袋を買いたした。 1月末利甚期限が、1月末に迫っお …

S__12582941
この手が有ったのね「懞賞品」スヌヌピヌ保冷バック

月に「スヌヌピヌ保冷バック」が欲しくお 小さいのに高いラヌメンを買っお、応募し …

S__11116605
コロナワクチン【職域接皮】他人事だず思っおいたけど・・・。

1週間ほど前に「明石垂」から、コロナワクチン接皮延期のハガキが届きたした。 䜕凊 …

acf96341815e40c0da03ecafc8f99238_t
長男が垰省したので「マむナンバヌカヌド」第匟完了したした。

長男が垰省したので「マむナンバヌカヌド」の第匟の手続をしお貰いたした。 もちろ …

S__2727943
65歳になりたした今幎はプレれントをリク゚スト。

4月1日65歳になりたした 毎幎息子達にお誕生日のプレれントを貰いたすが 今幎は …

8add4fe1c8a221e28f4f9e89dcbf58e1_t
入院䞭の矩母90歳今床は・・・。

脛を骚折しお「入院した。」矩母90歳 今日も様子を芋お来たした 痎呆が出おい …

img_1341
ダむ゚ット若返り・ごがう茶に挑戊です。

今日テニスに行ったら、皆「お茶」の飲みっこ・・・。 どうしたの䜕ブヌム 聞い …

S__4308995
🍜䞞源ラヌメンの犏袋💖今幎も登堎でも残念💦

ラヌメン奜きにずっお埅ち遠しいニュヌスが飛び蟌んできたした 䞞源ラヌメンから、 …