笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

優待券を使って「和食のさと」・松茸ご飯ととろろそば膳・牡蠣チゲうどん

      2018/07/15

今日は株主優待券を消費する為に、「和食のさと」に主人と出掛けてきました。

主人は駐車場ののぼりにも書いて有った、松茸ごはんが付いている「松茸ご飯ととろろそば膳」

DSC02052

私はおうどんが食べたくて「牡蠣チゲうどん」にしました。

DSC02054

「牡蠣チゲうどん」はコンロで肉に火が通るまで焚くパターンで、運ばれてきてもしばらく食べられず、ただでさえ食事の早い主人なので、食べ終わりにかなりのタイムラグが出てしまいました。

DSC02053DSC02049

合計金額 2570円 500円優待券×5枚+現金70円のお支払でした。

ご馳走様でした

お食事券  残りです。

マクドナルド            セット6回分 2016 3/31

吉野家                1200円

かっぱ寿司              1000円  2015・11/30 2016・5/30

はま寿司               1000円

和民                 6000円

松屋                  6枚   2016・6/30

アトム               10000円

さと                6500円   2015・12/31

備長扇屋               2500円  2016・6/30

2015年度 配当金

マクドナルド  2391円

吉野家     797円

アトム     399円

松屋      957円

コロワイド   1993円

さと      3985円

ヴィア・ホールディングス  200円

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 - 優待外食 , , ,

  関連記事

S__11534338
【はま寿司】お持ち帰りが超お得です!!これが500円ですからね。

コロナの緊急事態宣言も終わり、感染者が劇的に減少していますね。(根拠が判らないら …

S__4931673
🍣✨今年は「かっぱ寿司」で!恵方巻きを予約しました🎊🍱

今年の節分の恵方巻は「かっぱ寿司」で予約申し込みをしました🍣✨。 ここは優待券も …

DSC03029
流石に子供の日「かっぱ寿司」待ち時間20分でした。

恒例の木曜日なので、今日も母を連れて「千代の湯」へ行きました。 「千代の湯」は子 …

S__8290309_0
🍖「食べたい」と思えるうちに…夫と行った【ガスト】のサーロインステーキランチ✨

夫(74歳)が「ステーキが食べたいなぁ。」と言いました✨ そう言えば、ステーキの …

S__8413211_0
🍤💕熱々天ぷらが目の前に!天ぷら定食「まきの」海老天定食✨幸せだけど量は要注意♡

今日はレクサスのディーラーへ行く予定があったので、 ランチは前から決めていた天ぷ …

S__11690253
え~!【かっぱ寿司】のウェブサイトで、お持ち帰りに優待カードが使えなくなっていました。

今日はお友達とアウトレットに行って来ました。 で40分なんですが、アウトレットに …

IMG_2274
「かっぱのわさびなす」が美味しくてお買い得です。かっぱ寿司

今日は母を美容院に送迎しました。 4月は外出予定が多い為、1か月しか経っていない …

a9f5effc1c2f6cf93120838490a68c8b_t
またまた母の希望が優先しました。

先週の土曜日の事ですが、家から少し離れた美容院へ行って来ました。 ここの美容院は …

ダウンロード
土用の丑の日は優待券「さと」で鰻です。

優待券は各種保有していますが「鰻」を食べようと思うと、焼き鳥屋やステーキ店では鰻 …

S__9552071
【マクドナルド】9月は恒例の月見バーガーです。

【マクドナルド】でランチです。 9月は恒例の月見バーガーですが、今年は濃厚ふわと …