笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ランチは【ココ壱番屋】でカツカレーを頂きました。

      2021/11/21

11月期限の優待券は【吉野家】だけだと思っていましたが

【ココ壱番屋】もだったのですね・・・。(失念していました。)

私は夕飯にと思ったのですが、オリックスファンの夫が

日本シリーズを楽しみにしていて「晩はテレビの前に居たい。」って。

仕方なくランチに行く事にしました。

この前テレビで【ココ壱番屋】特集で、人気第一位はカツカレーって観ました。

ミハーなので今日は2人共、一番人気のカツカレーのほうれん草トッピングにしました。

S__11673822

夫は「甘口」に変更。

私はご飯を300g200gに減量して貰いました。

ご飯を減量すると52円安くなるんですね。(知らなかったです。)

私はカツって殆ど食べたこと無いんですよね。(好んでは食べないですね。)

母はカツが大好物で良く頼まれて、お総菜に買って持って行っていました。

「元気な高齢者はお肉を食べる」ですね。

カツってボリュームが有るので、ご飯をもう少し減らして150gにして貰えば良かったと思いました。

お会計は1986円・優待券で支払いました。

ご馳走様でした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食

  関連記事

S__11902991
【丸亀製麺】初めてのお持ち帰り弁当。

1月2日YAMADAの帰りに【丸亀製麺】へ。 普段の【丸亀製麺】のお昼時は,結構 …

S__14041258
9月優待【マクドナルド】へ行って来ました。最後の2枚で終了です。

9月末使用期限の【マクドナルド】へ行って来ました。 9月は何時も「月見バーガー」 …

img_1169
全国お祭り寿司 「かっぱ寿司」長野御柱寿司・さっぽろ雪まつり寿司・愛知はだか寿司

母の都合でしばらくお休みしていました、「温泉」&「かっぱ寿司」をまた復活しました …

DSC01578
平日のはま寿司に行ってきましたが・・・。残念です。

「はま寿司」は平日一皿90円なので、株主優待券を持って出掛けてきました。 ブログ …

IMG_0512
優待券を使って「ステーキ宮」へ行きました。スタンプカードが有ったのですね。

今日は主人のリクエストで「ステーキ宮」に行って来ました。 主人は珍しく、レギュラ …

S__11821288
クリスマスに【すき家】のほろほろチキンカレー頂きました。

テレビコマーシャルで頻繁に見る【すき家】のほろほろチキンカレー。 ず~と食べたか …

img_1309
「吉野家」に行って来ました。地域限定鍋膳・・・。

主人が冬定番の「牛すき鍋膳」650円が食べたくて「吉野家」に行って来ました。 私 …

S__8732701
【はま寿司】ワンコイン丼、のぼりに誘われてお持ち帰り。

【はま寿司】のワンコインお持ち帰りの、のぼりに誘われて まぐろサーモン丼500円 …

S__7553075
まさかの優待間違い【ステーキ宮】現金払いでは・・・。

12月末までの優待を消費する為に、最近は週に3回は優待外食をしています。 残りは …

IMG_4485
「マクドナルド」の新商品の高カロリーバーガーを食べてきました。

月に1度と決めている「マクドナルド」のハンバーガーですが、今日主人がランチに食べ …