笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(87歳)と一緒に「はなまるうどん」多すぎでしょ・・・。アプリも使いました。

   

金曜日の温泉の後は、いつも通り早い夕飯です。

今日は「はなまるうどん」に行きました。

まだ4時半なので、私は全然お腹が空いていませんが、母のお付き合いですね。

近くに有る「はなまるうどん」の定員さんは殆ど、その人が1人で切り盛りしています。

この方は40歳代の美人さんなのですが、客商売とは思えない程、愛想の無い人です

入っても「いらっしゃい。」の声掛けも有りません

そしてスマホアプリを出すと、余計に不機嫌になります

S__4268102

今日もポイント交換で「天ぷら1品・80円引き」のクーポンを出して。

「これ使えます?」と聞くと「押して!」とキレ気味の対応です

お会計が済んで、おうどんは未だかな?って待って居ると、3歩程隣に出来たのが置いて有りました・・・。

出来ているのなら「どうぞ!」って普通は言いますよね

いつもこんな感じで正直行きたくは無いのですが、母も主人もレジをしないので、2人には全然嫌な雰囲気が伝わっていない感じです

そして今日は母が「てんぷらを2つ」取りました。

食べられるのと聞いたのですが「食べられる。」と言うので、本当なのかとは思いましたが・・・。

やっぱり1口も食べずに「お持ち帰りにして。」って言います。

私としては「え~!またあの店員さんに頼むの」です。

調理場近くで何度も「すいません!」と呼んでも、出て来てくれません

ようやく出て来て「ビニール袋で良いですか!」と不機嫌な態度。

初めから食べられないのが判っているのだから、考えて頼んでよねお母さん

S__4268103

今日は二人とも「きつねうどん」

母は天ぷら2つ

合計金が770円・優待券3枚と現金170円で支払いました。

3月優待の「トリドール」が取れたので、これからうどんは「丸亀製麺」に行く事が出来ます

でも母と主人は「はなまるうどん」が好きなんですよね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食

  関連記事

S__9117908
【KDDI】から選べるカタログギフトが届きました。

【KDDI】から選べるカタログギフトが届きました。 2名義保有なので、3000円 …

2d340440cf895263c316a18496af4fb9_t
母を連れて初めて「ガスト」に行って来ました。

「ガスト」は若者層向きなメニューは多いのですが、母(86歳)の年齢になると・・・ …

IMG_0126
今月消費期限切れになる「さと」へ行って来ました。ひつまむし膳・きつねうどん。

6月末までの消費期限の「さと」へ主人と行って来ました。 主人は「うなぎ」がお目当 …

S__6561796
【ガスト】日本の美食紀行・秋

【ガスト】日本の美食紀行・秋が始りました 私の大好きな麺類を見つけました 主人は …

IMG_2556
5月末で期限切れになる、優待を消費しに行って来ました。第2弾!

5月末で期限切れになる、優待を消費する為の第2弾! 「わたみん家」へ行って来まし …

S__5750786
【丸亀製麺】ネギを入れるべきでした・・・。

夕飯に【丸亀製麺】に行って来ました。 何を食べるかは決めずに出かけましたが、大き …

S__14647302
トリドール【ラー麺 ずんどう屋】初めて行って来ました。

長い間トリドールグループに【ラー麺 ずんどう屋】がある事を知りませんでした イト …

S__11157542
久しぶりの【ジョリーパスタ】でランチです。ちょっと食べすぎ・・・。

今日のランチは【ジョリーパスタ】です 出掛ける時から夫が「小さなピザも食べたい。 …

IMG_4141
最後の優待券を使いに「マクドナルド」に行って来ました。

有効期限が3月末までの「マクドナルド」 1か月に1度の来店と計画的に消費して、今 …

S__4145202
母(87歳)が選んだランチに驚きです。ガスト

毎週金曜日に母(87歳)と温泉に行っています。 温泉の後は、いつも通りランチです …