テニス仲間と【北海道旅行2泊3日】2日目:人気の日帰りバスツアー

2022/07/05

北海道旅行2泊3日】の続きです。

「ホテル」のバイキング朝食は、6600円のお安いホテルとは思えない程品数が多くって

オムレツとか卵料理をリザーブしてくれるのは、どこのホテルにも有りますが

このホテルお肉(豚肉)も焼いて取り分けてくれて、豪華な一品を手渡してくれるんですよね。

(一番手前のお皿ね

でもこれを食べ過ぎてしまって

お昼になってもお腹が減る気配すらなったんです

ホテルでタクシーを呼んでもらい、札幌駅まで(870円)

今日2日目は予めネット予約をしていた「札幌日帰りバスツアー8200円」です。

札幌版のはとバスですね。

前回札幌に行った時に見つけていたので、今回は個人旅行ですがバスツアーを組み込みました。

富良野・美瑛・ファーム富田・四季彩の丘(パッチワークの丘)・青い池。

このバスツアーは、北海道ベストシーズンの人気ツアーです。

バスの中はコロナ感染対策で、飲食もおしゃべりも一応禁止

車内はとても静かでした。

45人乗車出来るバスに、今回は25名が乗車。

ベストシーズンの人気のツアーなので

コロナ前には45人乗りのバスが

1日に5〜6台のバスが連なって稼働していたらしいです。

ベテランのガイドさんですが「ガイドのお仕事は700連休した。」っておっしゃっていました。

そして「旅行先に北海道観光を、真っ先に選んで頂きありがとうございます。」って言葉を聞いて

社交辞令では無く、真実の声を聞いた様に思い、涙ぐみそうになりました。

バスは出発してからドライブインにたち寄りました。

「ばん馬」の記念写真を1枚

最初の観光地?は「六花亭・本店」です。

北海道を代表するお菓子メーカーですね。

バスの駐車場から遠いのに、滞在時間は20分間だけって

そしてここのレジが2台しか稼働して無くって

焦って適当に買ったのですが、いつもは確かめる賞味期限を見ないで・・・

家に帰ってから確認すると、ほとんとのお菓子が賞味期限が10日後でした

え〜次のパン教室には期限切れって事です(自分で食べちゃう

少し走って「ふらの」です。

ここでランチです(モーニングバイキンのせいでお腹は空いていません

「チーズフォンデュとハンバーグ」メニューを見ると1人前2000円相当でしたね。

富良野と言えばワインなので、自分用に赤ワインを1本買って帰りました。

次は「富田ファーム」へ続きます。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。